※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tinytiny
妊娠・出産

双子妊娠中で悪阻がひどく、安定期に入る時期や仕事の続け方について相談です。

双子ちゃんを妊娠中また妊娠された方にお聞きしたいのですが
今の13w3dです。
一昨日から朝の吐き気が出るようになり、
昨日は仕事中に2回も吐き。
目眩もして。1時間の休憩もらいましたが、やっぱり無理だったので2時間で早退しました。
帰宅後夕方までずっと寝てて、やっぱ吐き気がほとんどでした。
やっぱり双子ちゃんを妊娠してる安定期ってないのですかね?

今日も気分悪く、担当に連絡入れたら
安定期まだなの?って聞かれました。
それじゃ多分産休まで持たないかもねって言われました。

Q1.皆さんはいつまで仕事続けましたか?
Q2.人それぞれだと思いますが、いつ頃安定期にはいりました?
Q3.やっぱり悪阻ひどいですか?

コメント

りた

通常、安定期は16週目です。
人によって出産までつわりが
続く人も居ますよー

• tinytiny

tinytiny

やっぱりそうですよね(´・_・`)

ありがとうございます!😌

• 7月26日
しのみん

私はつわりが酷すぎて妊娠がわかってから仕事どころでなく、辞めてしまいました。パートだったので、、、

つわりが軽くなり始めが17週しかしなみがあり、今は圧迫やもたれなど、快適な日があまりないです。

まだ妊娠前よりマイナス体重ですが、赤ちゃんは成長してます、
量より質、水分頑張ってとってます。
今は双子管理入院中。張りがある為点滴したり安心な環境です。
無理しないでください。
あくまで個人差あるので、私の事書かせてもらいました。

• tinytiny

tinytiny

そうなんですね😣
    今本当に辞めるか悩んでるとこです。
    10月には産休に入れるって思うと頑張ろうって思うのですが、やっぱり双子ちゃんの為を思うと安静にした方がいいですよね😣

母子共に頑張って下さい!😌👍
    可愛くて元気な子産んでくださいね🙌
    お互い無理なく頑張りましょう(๑•̀╰╯-)و。*

• 7月26日

1、専業主婦なので答えられません。
2、双子には安定期ないです。
34w前に出産してしまう双子ママも多いので。私は常に家で寝てました。それでも後期にベビー用品買いにたくさん歩いたら切迫で入院になりました💦
3、私の場合、8wから食べると吐くを繰り返してました。15wあたりでパタッと無くなった気がします。

• tinytiny

tinytiny

安定期ないですね。色んな記事を見ましたが、やっぱりないんですね。
    今2週間くらい仕事休んでいまして、
    ほとんど寝ています。
    これから買い物するのが一番楽しみにしているのですが思っている以上に気をつけないとって事ですね!

ありがとうございます!

• 7月26日
リョウコ

こんにちは😃悪阻きついですね😓

Q1妊娠する直前に辞めてしまいました😅

Q2と3私は一度目の妊娠より、双子の妊娠の方が悪阻がきつかったですよ💦
キツかったのは14週位まででした❗️

産休まで持たないことあると思いますよ💦もし可能であれば母子手帳の母子健康管理指導事項連絡カードに病院で記載してもらうか、診断書をだして休職するのもアリだと思います❗️

• tinytiny

tinytiny

ありがとうございます!
    早速母子手帳を確認します!😣🌷

• 7月26日
したん

Q1. 働いてませんでした。

Q2. 双子は基本的に安定期はないって言われますよ、出来たら極力安静と指示されると思います。

Q3. 15週ぐらいまではお腹減ったりすると気分が悪くなりましたが、ソフトキャンディみたいなの食べてると割と平気でした。

これって双子かそうじゃないかに関わらず人によるに尽きる気がします。
私はマイナートラブルもなく管理入院もなく計画帝王切開で出産しました。
仕事をしてなかったので、予定がない日は殆ど家で過ごしていましたが、出産前1ヶ月半ぐらいはかなり動き回ってましたが、それでも大丈夫でした。
なので、大事を取るに越した事はないが一番かと。

Q1専業主婦なので働いていません

Q2安定期に入ってからは張りがひどくて何もしてなくても張るようになりました(;´∀`)

Q3 9週がピークで食べては吐いてという感じでした。その後はひどい眠気で、起きていることもできなかったです(;´∀`)
安定期に入っても朝や夜は吐き気、唾液過多で、ガムが手放せなくて常に気持ち悪いです…

双子は安定期はないと言われていますよね。
安定期に入ったら逆に生活のペースを落としたほうがいいそうです。
お腹が大きくなるのも早いし、身体への負担は大きいので、無理をし過ぎないように過ごすほうが良いかと思います。

ちゃん

30週まで仕事をしていました!

安定期はなかったです💦仕事は午前中だけだったので家帰ってからはすぐに疲れてしまいました。

12週まで食べ悪阻でその後治りましたが20週くらいでまた食べ悪阻で25週くらいまで続きました。

病院が基本管理入院なしだったのですが33週で破水し産まれました。無理はしない方がいいです😊