※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

出産についての不安を経験者に相談したいです。

出産が本当にこわいです😣😣
子持ちのお母さんたちが本当にすごいと思います!尊敬します😁
きっと想像できないくらい痛いんでしょう😱
本当に怖くてネットで出産痛さなど調べてもよく分かりませんでした。

経験者の方、出産の乗り切り方や痛さ、こんな怖がりな私でも耐えられるのか教えてください!!

コメント

怜奈ママ

私もめちゃくちゃビビリです!笑
痛いと言うか…
痛いを通り越して意識がなくなりそうでした(ノД`)笑
でもこんなビビリの私でも産めちゃうんですよね…
痛いの表現の仕方がわかりません…
本当に不思議としか言いようがない…笑
この世の女性はみんな産んでるんです!
だから大丈夫ですよ\(^^)/

二児の母

痛いのは痛いです。
ですが痛いものだと受け入れれば大丈夫です。
産まれた瞬間の達成感と感動で全て吹き飛びます😊
赤ちゃんは陣痛の痛み以上に痛い思いをして頑張って出てきてくれます。
赤ちゃんと一緒に力を合わせる気持ちで乗り気ってください😌
私は注射が大っ嫌いなのでお産の時の点滴、次の日の採血、そのまた次の日鉄剤の注射と3日連続注射されたことの方が苦痛でした笑

crazy mam

怖いと思うと赤ちゃんに伝わっちゃいますよ❗
陣痛は痛いし、大変だけど生まれてきた我が子を見たら言葉では表せないほど幸せな気持ちになりますよ✨
私の場合は生まれるギリギリまで主人と実母がそばにいてくれて、実母に腰を擦ってもらうとすごく楽になりました😆
出産がんばってください!

まい( ¯•ω•¯ )

これで生きてる自分すげー!ってくらい痛いです(笑)
どんな痛みって言われても例えようがない感じですね😱

乗り切り方はやっぱ呼吸、時間は見ない、肛門抑えたり腰押したりですかね💦💦

nao

耐えるしかない!逃げられない!って感じですかね😅笑
痛さは長〜い包丁を子宮に刺してかき混ぜられたような痛みです😱笑

点滴とか採血で泣いちゃうくらい痛みに弱い私ですが、ちゃんと産めましたよ🤗💓
子宮口がひらかなくて2日目耐えましたが、母子ともに健康でした💕💓

ゆーこ.

そんなに痛くないとか
結構余裕とか
嘘でも言えないほど痛かったです…😨
私もだいぶ怖がりで痛みに弱いですが
出産できたのできっと大丈夫です!!
陣痛中はほんとにほんとに
どんな体勢を取っても
痛くてたまりませんでしたが
ひたすら
もうすぐこの痛みから解放される。
あと少しの我慢。
赤ちゃんに会える。
これだけを考えてました😭
痛いのだけは勘弁!な私が
大丈夫だったので
きっと大丈夫です!!

しょぼーん

出産の時、持ってたタオルを思いっきり雑巾しぼりして耐えてました。
陣痛と陣痛の間に楽に時が来るから、それまで頑張れ!耐えろ!もう少し耐えたらひと時のオアシスがくるーって思ってタオル絞ってました(笑)

初産の時は長時間の陣痛による疲労で体力も限界を迎え、最後らへん気絶しまくってあまり覚えてません...

のりぞ〜

ほんと怖いですよねぇ
でも大丈夫!始まってしまえば戻れません🤗
逆に赤ちゃんと会えなくなる悲しさを考えたら、どんな事があっても頑張れる!って思いました😊
情緒不安定だったから、想像で泣いたりしてましたよ笑

ムームー

私も怖かったです😞
イメージトレーニングの為
YouTubeで出産シーンを何度も見てました
怖いですが、知らないよりはいいかなと思って😊
余計怖くなる人もいるみたいなので
そうゆう方にはおすすめできませんが💦
あと出産する時は下半身何も履いてないので
どこかは温めると安産になると言われ
モコモコの靴下を出産の時に履いてました!
おかげで安産でした‼🎶
どんな痛みだった?と聞かれると
うーん、わかんない(笑)って感じで
忘れてしまいました😅
だからみなさん2人目3人目も
産めるのかもしれませんね❤
頑張ってくださいね😄‼

S.H♪

わたしは緊急帝王切開でしたが、腹くくるしかないです(笑)

どんな出産でも痛みはありますが、実際に分娩室・手術室に入ったら赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれたら それでいい。って気持ちになりました😊

痛みなんて、いずれ無くなって忘れますからね😂
痛みなんかより、我が子の姿を見れる幸せのほうが大きいですよ💕

luceforte

私も1人目の時、相当怖かったんですが、びっくりするほどすぐ生まれて(病院着いてちょうど2時間でした)、正直つわりの方がよっっぽど辛かったです😂
陣痛も出産も思ったより痛くなくて💦
会陰切開が一番痛かった😱
まぁ、かなり大変な方もたくさんいらっしゃるのでmkさんの出産がどうなるかは分かりませんが、私みたいなパターンだと乗り切れます✌🏻️
ちなみに8ヶ月入ってずっとラズベリーリーフティーは欠かさず飲んでました♡効果があったのかどうか謎ですが、今回もジンクス的に飲んでます!
お互い、スムーズな出産になりますように、、がんばりましょうね!!

m3246

私は元々生理痛がひどかったからなのか、始め陣痛に気付きませんでした😅笑
しかも計画出産での入院初日で主人は帰宅、陣痛来たの夜中…
ひたすら一人で耐えてました…_:(´ཀ`」 ∠):笑
恐怖を煽ってたらすみません💦

ぴんぴん

私も怖かったです(>_<)
痛みに弱いです…
でも世の中の大体の女の人が経験してるんだから!って思ったら少し気持ちが楽になりました!自分の母もあんなのほほーんとしてるのに私含め2人産んでるし私もできるっ!!て思いながら挑みました!!
私の場合は痛いというより苦しかったです(>_<)
3人目産みましたが正直、1人目が1番楽だったのかもしれません(^_^;)

pipi

痛いけど、うまくいきみ逃しができたら、だいぶマシになりますよ。
助産師さんに直接聞いてみてください。
私はお産のとき、助産師さんに腰をさすってもらうことがあったのですが本当に上手でした。噂で聞いていた、テニスボールで押すというのは、逆に痛みを増していたことがそのときにわかりました。
人によると思いますが、いきみ逃しの方法は沢山知っていて立ち会ってくれる方と練習しておく方がいいと思いました。

でも、時間が立てば終わりますので大丈夫ですよ。

あと、体調が良くて運動できるならスクワットをしておくといいですよ。
最後赤ちゃんを出すときに力を使いますから❗
頑張ってくださいね!

coco1224

こんばんは(^^)
私も陣痛めっちゃ怖い痛いイメージでした…
破水が先にきて病院でひたすら動きスクワット!!暑くなってきた時期だったので水ガンガン飲んで歩いて連れてくいたら痛い下痢みたいな感覚がきて水飲み過ぎた…とトイレにこもり下痢痛い~!!でも陣痛はこの何十何百痛いんや…とおもいこもっていたら看護士さんに赤ちゃんの様子みるね~とみてもらったらもう!!でてくるよ!!と…え?旦那さんよんで!!と痛めの下痢まさかの陣痛でした!(^^;)陣痛のイメージが上を行き過ぎでひどい下痢と勘違いして陣痛だと気づかずそのまま分娩台1時間もたたず息子が生まれました♪
陣痛よりもいきむときのほうがタイミングもわからないし痛いしでひぃー!!ってなったんですが出てきた瞬間痛み消えちゃいました(^^)!!笑

母は強しです♪
陣痛=痛いこのイメージを強くもてばもつほどおもったよりとおもえるとおもいますよ(^^)

私は逆に全然怖くはなかったです💡
生きてきた中で1番痛かったですが😅笑
とにかく深く深呼吸をすることだけ考えてました!
寝不足で早く終わらせて寝たかったので2〜3回、まだかよ〜😭って思い心が折れましたが、
折れた瞬間メンタルやられるので気をしっかり持って深く深呼吸をする事だけ考えてました💡
そのおかげか暴れも叫びもせず助産師さんからもお褒めの言葉を頂きました👍✨
赤ちゃんの為にもとにかく深呼吸をして母子共に元気な出産が出来るといいですね💖

のんこ

便乗ですみません(笑)
超ビビりな私は、皆さんのコメント見て決断できました。
やっぱり無痛分娩にしよ٩(ˊᗜˋ*)و
って(笑)

出産恐怖ですよね〜…私もネットでよく調べたり動画を観て更にビビってました😢
痛みにとても弱い自分がこんな死にそうな程痛そうな出産を乗り越えられるのだろうかって何度も何度も思いました。
よく鼻からスイカ?でしたっけ?そう例えられてたりしますが、正直痛みの感じ方は本当に人それぞれだなぁと思います。参考までにですが、私は子宮をハンマーで何度も何度も叩かれてるような痛さでした…もうすぐ我が子に会えるから頑張ろうなんて思っていたのは最初だけでしたね(笑)痛すぎてもういらない〜もうやめて〜助けて〜のオンパレードでした。逆に私の友人は、え?これしか痛くないの?出産余裕だったよー!って人も居ました(笑)

終われ終われって思ってたら16時間で産まれてくれてて、今ではもう世界でいちばん誰よりも娘の事を愛してます💕
この子を産んでよかったなぁって毎日思います✨

いっちー

私もかなり痛みに弱くて出産するまで不安で不安で仕方なかったです。友人の出産話を聞いただけで動悸がして冷や汗止まらず気分が悪くなりました…
ちょっと指切っただけでも痛いのにあんな大きなものがこんなとこから出るなんて…とか…考えだしたらきりがなく…覚悟を決めたり、、、やっぱり耐えられないよーと泣いたり、、、そんなのを繰り返してましたよー💦
でも陣痛が始まったら痛くてもうダメと思ってても赤ちゃんに会いたい会いたいって思ってたら乗り越えられました。今でもよくあの痛みを耐えられたなと自分を尊敬します…笑
きっと質問者様も大丈夫です!赤ちゃんもママに会いたい一ってあんな狭いところを通ってくるんですよ!一緒に頑張ろうねって気持ちでいれば乗り越えられるはずです😄

ブルゾンちえみ

怖いですよね😢
私も本当に怖いです😢
②回経験してても、そんなこと関係なしに出産されてる方を尊敬の眼差しで見てしまいますし、頭が上がりません❇
特に①人目の時は出産が間近にせまってきたら赤ちゃんに会える楽しみはいっさいなく、それよりも未知の痛みのことが気がかりで不安で仕方なかったです😢
予定日の日に健診があって、子宮口の開き具合や柔らかさを見て「今日に陣痛きてもおかしくないわ」と医師から言われ一気に緊張Maxになりましたが、そこから①日経つごとに不安緊張が減っていき、ほぼ考えなくなった時にいきなり破水からやってきました。
個人的には痛かったですが、どうしていいのか分からない痛みだったのですが、そこまで思っていた以上の凄まじさは無かったように思いました☺
ノロになったことがあるのですが、私はその時の痛み辛さに似てる・・・と思いながら陣痛と向き合ってました。

ミーラ❤︎

私も臨月の時に同じ質問しました( ^ω^ )
どのくらい痛いかドキドキしますよね。
私は破水から18時間陣痛で唸ってたので、促進剤使ってやっと支給口が広がって分娩台に上がる時には、やっと産める!!なんでも良いから早く産みたい!って感じで、産む時は必死で怖くなんてなかったです( ´ ▽ ` )
…それどころじゃなかった(笑)
大変ですが、怖いものじゃないですよ。
赤ちゃんと一緒に頑張ってください。