※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず、栄養を気にしている方がいます。助産師のアドバイスは、少しずつ食べてすぐ寝ること。仕事中は手軽で栄養バランスの取れた食事が欲しいとのこと。カロリーメイトやウィダーが候補ですが、悩んでいます。

手軽にとれる栄養食について、アドバイスください(>_<)

29wに入り、先日の検診で前回より2キロ減ってしまってました。妊娠前と比較すると1.6キロしか増えてないことに…(..)

つわりもないし太りすぎないように気を付けて1キロずつくらいを目安に増やしていたら…暑さとお腹の圧迫で、一度に多くのものが食べれなくなりこんなことに(>_<)

助産師さんには少しずつを数回に分けて食べて、出来れば食べたらすぐ寝ろと言われてます。

まだ普通に仕事してるから食事らしい食事をこまめに…は出来ないし寝れません(笑)

職場でも手軽にとれて、かつ栄養素がバランスよいものでオススメあればアドバイスください~!

ない知恵絞ってカロリーメイトかウィダーですが…普段大食いだったのでカロリーメイトは「食べると太る」教育をすりこまれてて(笑)ウィダーは単価が結構するイメージ…

どうすれば…(..)

コメント

おにぎりとバナナが1番☺️
部活してた時の栄養指導でおそわりましたよ☺️

ご飯に健康米というものを混ぜて食べるのはどうですか(^O^)
普通の白米だけで食べるより栄養とれるんじゃないかと思います。
食べさしのやつですが、うちにある健康米の写真載せておきます(^O^)

ウー

ちなみに赤ちゃんは1w小さめで1083g、先日の検診で腹囲は73、子宮底25でした

お腹もこどももちいさめです
元々159㎝50キロなんで自身はやせ形でもないです…

ウー

ありがとうございます!
バナナはうちにありますが、職場ではなかなか…(ちなみに受付なのです;大した受付じゃないですが)

おにぎり!それなら作っても買っても低コストでいけますね!具は何が良さそうですか?やはり梅かしら…

梅はクエン酸の力で疲労回復にもいいですし、入れれるものはなんでも入れる、ばくだんおにぎりもいいですよね☺️私は、彼氏のおにぎりに、卵焼き、ウインナーを入れたり、別のは、きんぴらごぼうを入れてましたよ☺️

ウー

私の母もそんなおにぎりでした!弁当箱要らず(笑)
唐揚げとか、やりすぎのときハンバーグのかけらや煮物入ってて爆笑した記憶が…

やっぱりお米がいちばんかぁ
たしか冷えてると腹持ちいいとかも聞いたので、冷蔵庫で冷やそうかなぁ…おにぎり食べたくなりました!(*^^*)

ウー

ありがとうございます!こんなのあるんですか!?凄い、アップできないから詳細気になりますがたしかにおにぎりにさらに栄養バランス加えられそうですね(^o^)!

うちには先日パルシステムから貰った金芽玄米?がありますがまだ怪しんであけてません。。
そういうものを探してみます、スーパーにあります!?

スーパーに色々売ってますよ(*^_^*)
ご飯をたく前に水に浸けてしばらく時間置かないといけないものもありますが、洗ってそのまま炊くことが出来るものあるので、吸水させるのが面倒だったらそこも確認して買ったほうが良いと思います。
さっき載せたものは、2時間吸水させて、目盛りより少しだけ多めに水を入れて炊いたら美味しいです(^O^)

玄米お家にあるのですね★
怪しい感じの玄米なんですか(´罒`*)

ウー

えー!色々あるんですね(^^)私せっかちのずぼらだからいつも早だき。(笑)

こんなやつのためには一緒に洗ってすぐ炊けるタイプですね!

パルシステムがサンプルでくれたんです、九条ねぎと共に…(笑)いまカタログ請求だけで貰えるみたいですがわざわざ確認の電話来たり届くのも直接わたしにきて説明されるので困りました…蚊がはいってくるし家の中みられたくないしで(笑)

話それましたが、早速スーパーみてみます!

先ほどの健康米について★

この健康米88は玄米のヌカ層を10%取り除いており、胚芽も糖も80%以上残っています。
玄米にはビタミンやミネラルなど身体に必要な栄養素が豊富に含まれていますが、なかなか馴染めません。
そこで玄米の優れた栄養素を残しながら玄米より消化吸収が良く、普通の炊飯器で炊けて食べやすくした健康88をお勧め致します
…と書いてました(*^_^*)

すぐ炊ける方が楽ですよねー!
私もこの健康米、水に浸けないといけないのを家に帰るまで気づかなくて買ってしまったという感じです(笑)
それまではそのまま炊ける十六穀米をよく食べてました(^O^)

ちょっと面倒くさい感じでしたね~(笑)
確かに、中見られたり蚊が入ってくるのは勘弁ですもんね(˙O˙)

ぜひぜひスーパーで見て見て下さい★