※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬萌
子育て・グッズ

夕方以降にグズグズする息子のお世話で家事がままならない。夫は夕飯まで寝ている。買い物もできず悩んでいる。他の方はどうしているか教えてください。

最近、夕方18時をすぎる辺りから、おっぱいを吸っても1時間経たずにグズグズ、ベソかきが始まる息子。オムツを替えても、抱っこして落ち着いたと思ったらすぐグズグズ。。。
俗に言う黄昏泣きみたいです。。

旦那さんは昼に帰ってくるとシャワー浴びてご飯食べて寝て、夕飯まで起こさないと寝ています。。
夕飯の支度をしたいのに、息子を見る人がいない。。

もっと早くから夕飯の支度しないといけないのかな。。
夕飯の準備って言っても、冷蔵庫の中何もないし。。

買い物行きたくても、まだ首すわってないから抱っこもできないし、ベビーカーもない。

夕飯の献立は買い物しながら決めたい派だから、旦那に買い物頼んでもまともにお酢頼んでもどれ買うの?とか聞いてくるからめんどくさい。。

みなさん、どのように家事してるんですか??(>人<;)

コメント

ゆう

旦那に買い物頼む時は画像付きです!黄昏泣きしてた頃はお昼にはご飯作り終わってました

  • 冬萌

    冬萌

    うちの旦那さんはまとめ買いってことをしなくて、ちょこちょこ買って、しかも自分が作りもしないのに使いにくい食材買って来たりして。。
    それだけで、イライラするんです。。

    「安かったからさ〜。使えるかなぁ〜」とか。。
    人に頼むぐらいなら自分が行った方が楽なんですょね。。

    • 7月26日
  • ゆう

    ゆう

    旦那様がおやすみの日に一緒に買い物に行ってまとめ買いをしては?

    • 7月26日
みきたろう

うちの場合は夫の休みの日にまとめ買いもしくは娘が寝ている朝一番の9時くらいに買い物に行きます。
自宅からすぐのスーパーで買うものを決めてメモを持って行って30分以内に帰ってきてます。寝てない時は娘を新生児から大丈夫なベビーカーに乗せて一緒に行きます。
寝てるあいだに夕ご飯の下ごしらえや炊飯器の予約とかしてます。
たまにネットスーパーやコープも利用してます(*_*)
ほんと黄昏泣きやばいですね_:(´ཀ`」 ∠):

Ruka2016

黄昏泣きのときは昼間の寝てる時にご飯作ってました(♡´ ˘ `♡)麺類のときだけギリギリにしてましたが…

私はこれが苦で…
抱っこ紐を買いました!!
コンビのjoinでインサートも!

買い物も楽チンだし
ホントは前向き抱っこで調理は怖いのですが…ずっと泣かせっぱなしよりはましかな。と思っていたのとIHだったので。
それでも抱っこマンにしたくなくて
多少は泣かせておきました☆彡.。

ひとみん

前もってレシピを考えてメモして行ける時にまとめ買い&作り置き冷凍してました。
黄昏泣きは個人差もあるとは思いますが1ヶ月も続かなかった気がします。
あとは、ネットスーパーで買い物したりでした😁
ネットスーパーも午前中に頼めば午後には届けてくれたりと便利ですよ。