※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかまちょ
子育て・グッズ

授乳時に乳首を上手く含ませられず困っています。何かアドバイスありますか?

生後6日目です!明後日退院ですが、授乳時、乳首を上手く含ませられず、看護師さんや助産師の補助が無いとできません…何か良いアドバイスありませんか?

コメント

杏仁デザート

赤ちゃんの口がドナルドダックみたいにしっかり開けて、自分じゃなくて赤ちゃんを乳首に持ってくると言われました

あゆmam♡

最初はみんなそうですよっ(⍢)
赤ちゃんも上手になるのに
時間かかりますからねっ

あたしは横抱きで乳首がくわえられるように頭をグッと近づけますっ
頭は腕に乗った状態です!
難しいなら助産師さんは手で持っていたのでそれでもできるかと!

まいかまちょ

コメントありがとうございます!やってみます!

杏仁デザート

授乳クッションを使うといいですよー。肩こり、腱鞘炎に気をつけて頑張りましょうね!

かなぶんk

わかります!!
私もそうでした。ノイローゼなるかと思うぐらいしんどかったですが、赤ちゃんがだんだん慣れてきます。横抱きや、フットボール抱きとか色々試して難しかったら、飲む量心配だったら、搾乳して哺乳瓶であげるのがいいと思います。そんなこんなで赤ちゃんが慣れてきますよ☆

まいかまちょ

コメントありがとうございます!
かなぶんkさんのコメントでなんかホッとしました(๑´ω`๑)♡

あーちゃん

私もそうでした!
ピジョンの保護器を使って、2〜3日授乳していました✧
そうすると、乳首が伸びて今では保護器なしでできるようになりましたよ✦ฺ

• まいかまちょ

まいかまちょ

コメントありがとうございます!
    保護器ですね✩参考になります!

• 7月20日