※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかまちょ
子育て・グッズ

生後6日目で授乳クッションを使っていますが、退院後も必要でしょうか。皆さんはどうやって授乳していますか?

生後6日目です(๑´ω`๑)
今産院で授乳クッション使ってますが、退院後も授乳に必要でしょうか…?皆さんどーやって授乳していますか?

コメント

かなちゅ

あった方が楽です!
4ヶ月くらいまで使っていました。

まほなん

私はクッションあって楽でしたよ~(*ˊᗜˋ*)

まこ

私は病院で使って便利だったので、退院の日に西松屋で買って帰りました(ˆωˆ)笑

カバーなど洗っている時はマクラや普通のクッションでしてみましたが、私はやっぱり授乳クッションが楽です♩

mihonoka♡

授乳クッション、娘は今10カ月ですがまだ全然使ってます(•̀∀︎•́)✧︎

あった方が体の負担が少なく、
楽に授乳できますよ♡

まいかまちょ

コメントありがとうございます!
産院で2つ使ってるんですが、かなちゅさんは1つ使ってますか?2つ使ってますか?

まいかまちょ

産院で2つ使ってるんですが、まほなんさんは1つ使ってますか?2つ使ってますか?

まいかまちょ

産院で2つ使ってるんですが、まこさんは1つ使ってますか?2つ使ってますか?

まいかまちょ

産院で2つ使ってるんですが、mihonoka♡さんは1つ使ってますか?2つ使ってますか?

まいかまちょ

産院で2つ使ってるんですが、かいりんこママさんは1つ使ってますか?2つ使ってますか?

まこ

一つです(ˆωˆ)
高さ出しで二つ重ねているなら、高さが高めの物を買うか、普通のクッションやバスタオル折って重ねてみたら大丈夫かと♩

mihonoka♡

一つのこれだけ使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

私も一つですʕ·ᴥ·ʔ

下がボタンになっていて、
外すと抱き枕になります。

まいかまちょ

なるほど✩ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♪

まいかまちょ

アンパンマン可愛い(๑´ω`๑)♡授乳は主に縦抱きですか?

まいかまちょ

おー(´◉ω◉)便利ですね✨主に縦抱きですか?

横抱きですʕ·ᴥ·ʔ

まいかまちょ

そちら高さもあるクッションですか?(๑´ω`๑)

mihonoka♡

横抱きです🎶

高さは10cmちょいくらいですʕ·ᴥ·ʔ

mammy000

特に夏は授乳クッションあると楽です。クーラーつけっぱなら大丈夫ですがそうでない場合子供の汗とかでベタベタです。笑

抱き枕になる型のを買って使ってましたが、病院で使ってた高さのあるタイプが授乳には使いやすかったです。

ちなみに横抱きです。

まほなん

大きくて、端にボタンとゴム付いてて一周になるようなやつでした(*ˊᗜˋ*)