※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri(・∀・)v
妊娠・出産

双子を妊娠したいんですが、どう したら、双子を授かれますか?

双子を妊娠したいんですが、どう
したら、双子を授かれますか?

コメント

えりりりり*

自然妊娠では、約1/80の確率だそうです。
後は遺伝もあります。
遺伝も、排卵数なので、旦那さんの方の親戚より、自分の親族に双子がいれば…です(^^)

後は、排卵誘発剤を使用したり医療に介入してもらったらかなり確率は高くなるみたいです(^^)

私も次が最後の妊娠になるので、双子ちゃんを授かればなーと思ってます☆

ばぶうぇい

私も双子欲しいです
1人目が帝王切開だったので
数は限られちゃいます
四人は欲しいです(´V`)♪

とりあえず、
ジンクス的なのですが
豆やたろいも?
やチーズなどを食べている地方に
双子が多いとかそんな感じです!

絶対は無理ですね
運とタイミングですよね(^^)

なおぴ☆

5月に双子出産したものです。

遺伝は基本的にない…と聞いたことがありますが私は自然妊娠で二卵性の双子ができました。ちなみに叔母が一卵性の双子です。

双子…とてもリスクが高い妊娠です。私も一ヶ月半入院の末、緊急帝王切開で未熟児での出産でした。

排卵誘発剤の治療で多胎妊娠の確率は上がりますが、こればかりは運だと思います。そして上にも書きましたがリスクがとても高い妊娠なので正直オススメできません(•́⍛•̀;)

どうしてもというなら一度医療機関に相談してみるのも良いかもしれませんね。