※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H@L◡̈♡
妊活

排卵検査薬で陽性が出たら男の子希望のタイミングはいつが良いでしょうか?

そろそろ2人目を…と考えており、上が女の子でしたので自力でできる範囲で男の子の産み分けを希望しています!
寝る時間が細切れの為基礎体温はつけておりません…。生理周期は安定しているので、排卵検査薬で排卵日を確認しています。
男の子希望の場合は排卵検査薬で陽性がでたらいつタイミングをとればいいのでしょうか?このタイミングで男の子だったよー等あれば是非教えて頂きたいのです!

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌞

排卵検査薬だけでは、排卵日の確定は難しいので、出来る事なら基礎体温を付けられた方が確実なのですが、細切れでは難しいですね😂

男の子は排卵する1日前の夜か、遅くても排卵日当日には性交する必要があります。

排卵検査薬は、排卵の24~36時間前から判定することが出来ます。

なので、陽性反応が出た、その日、もしくは次の日が良いかと思います。

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

1人目の時はつけていたのですが、上の子がまだ8カ月で夜中にどうしても起きてしまうので細切れで…💦

なるほど!陽性が出た日かその次の日なんですね(*´꒳`*)

• 7月25日