※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

13週5日で吐きつわりがひどく、水分や食事も吐いてしまいます。食欲はあり、フルーツは大丈夫。病院に行くべきでしょうか?今週の土曜が検診日です。

13w5dで吐きつわりがひどくてご飯食べてもムカムカ気持ち悪くなってきて結局吐いてしまいます。
水分多くとらなって思って取ってもそれも結局吐いてしまいます。

食欲はあります。フルーツなどは平気です!

病院行ったほうがいいんでしょうか??
ちなみに今週の土曜日が検診日です!

コメント

あきらプリン

食べ物食べれない、飲み物も飲めないなら点滴必要だと思いますが、フルーツ食べれるんですよね?なら検診日まで病院に行く必要わないと思いますよ!

02人共吐き悪阻に苦しめられましたか、飲める物飲んで、食べれる物食べての生活を悪阻中わしてましたよ⭐️

• みるく

みるく

ありがとうございます。

• 7月25日
りこ

何か口に出来るうちは大丈夫だと思います!
個人的にですゼリーなども結構良かったですよ^^*
でもあんまりにも無理は厳禁なので耐えられない場合は受診して悪阻のお薬を処方してもらった方がいいと思います!

• みるく

みるく

検診日にきいてみます!

• 7月25日
m⑅*

暑い時期なので水分大事ですし、水分とれなくて脱水症状や熱中症になっても大変なので先生に相談してみてもいいかもしれませんね(>_<)

悪阻はしょうがないと思います(´・_・`)
今週の土曜ならその時に先生に
伝えればいいと思いますよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
今は食べられるフルーツをたくさん
食べましょう😢❗️

• みるく

みるく

ありがとうございます!

• 7月25日
ニャース

わたしはなにも飲み食いできず点滴して入院してました😂🌟結局吐き悪阻と匂い悪阻は産むまでずっとありました😭💭
ほんとにしんどかったら次の検診で
先生に相談した方が良さそうですね😭💜

• みるく

みるく

相談してみます!ありがとうございます!

• 7月25日
riri

フルーツが平気ならそこから水分が取れると思うので、病院で点滴するほどではないと思います😊
100%ジュースもダメですか??

私もちょうど去年の夏がつわり真っ最中でした!
スイカとグレープフルーツは神様です。
何故か水だけ飲むと吐きました😅

つわりが終われば美味しい食欲の秋が待ってますよ💓笑
お母さんファイトー!!

• みるく

みるく

ありがとうございます!

• 7月25日

病院に行く基準は、

⑴ 水さえ吐いてしまう
⑵ 体重が落ちる

です⤵ ⤵( ̄^ ̄゜)

キツいと思いますが、不安なら病院に行くのもありだと思いますよ🙂命があるわけだから独断はしない方がいいです。

ノリタ

私も13週で同じようにスイカなら食べれるけどゴハン系は気持ち悪くて吐いたりします。
水分は一気にとると気持ち悪いので本当にチビチビとアクエリアス飲んだりしてるくらいです(T_T)
もっと酷い時は点滴してもらうと少しは楽になったので、辛すぎたら病院に電話して相談されると良いと思います。
私も土曜日検診なので、その日も辛すぎたら点滴お願いしようと思っています(^_^;)
今の時期は脱水も相まって吐き気が増すこともあるみたいなので、是非無理せず病院を頼られて下さい。
お互い早くつわり落ち着きますように。