※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

去年旦那さんから独身時代からの150万円程の借金があると泣きながら告白…

いつもお世話になっております。
去年旦那さんから独身時代からの150万円程の借金があると泣きながら告白されました。今後もうしない事・他に秘密はない事をしっかり確認し、今後のお小遣い半分カット・ボーナス支給はなし、破った際は離婚すると約束し全額返済しました。
最近私のマタニティブルーからほぼ会話のない冷戦中なのですが、昨日いきなりLINEで「職場で積み立ててるお金を前借りさせてほしい」と連絡があり「何に使うの?」と聞くと「前借金していた時におばあちゃんから3万借りていて、返してほしいと言われたから」と言われました。とりあえず了承し、今日3万+菓子折を準備しました。積立金は4万程あるのですが借りていた分の3万しか渡さなかったら「え?残りのお金はくれないの?」と言われました。「他に何に使うの?」と聞くと「欲しいものがある」と。がっかりしました。
まず、もう秘密はないと言っていたのに当たり前のように言ってきた・返済額以外にも要求してきた事の2点にすごく不快感を持っています。それに本当におばあちゃんが返してと催促してくるのかな?と疑問にも思っています。あまり会った事はありませんが、子供が産まれた時に5万程お祝いをくれましたのでそんなにお金に困ってる感じはしません。また、お義父さんは知ってるのか?と聞いた所、知ってると言っていました。お義母さん(亡くなっている)側のおばあちゃんですので、知っててお義父さんが今まで代わりに返済していないというのも疑問に思いました。とりあえずお義父さんに「おばあちゃんに借りていたらしいお金を今日返しに行きました。すみませんが、ご迷惑をおかけしましたとお伝え下さい」とLINEしました。ただでさえ精神的に安定していない今、こんな事があり更に落ち込んでいます。

また、職場のスポーツチームに加入しており、毎日夕方~20時頃まで練習があるのですが、先日20時に電話があり「今まで職場の女の子と話してた。今から筋トレだけして帰ります」と言われました。仕事の悩みを聞いてあげてたそうですが3時間も、、、と思いました。そして今日の朝、お金の事が気になり携帯を見てしまったのですが、その女の子とのやり取りがあり、今日また夕方話すそうです。「〇〇さんの時間を俺にちょうだい😃」と書いてありました。しかし出かける前「今日も練習?」と聞くと「そう」と言っていました。最近よくこの子の名前をだします。先日旅行に行った際私が子供の写真を撮っていたら「〇〇さんに送るから俺に送って~」と普通に言ってきます。
お金の事だけでも落ち込むのに女の子関係の事まで嘘をつかれておりけっこうこたえています。
私と旦那さんは同じ職場の為同じチームの人に連絡すれば今日練習に行ったかの確認をする事もできますが、そこまで踏み込むべきなのか、、、私のメンタルが落ち込むまで知らんぷりをした方が良いのか。。。

長くなり申し訳ございません。旦那さんと話し合う事が1番だという事は分かっているのですが、なかなか決心がつかず。ここに書き込む事で少し落ちつければと思い書かせてもらいました。

コメント

posso

うーん。
お金にだらしない人は直らないと思います。
お小遣いをカットしても、また何とかなるさ〜の精神でサラ金とか使われかねないですね。
まあそうなったら本当に離婚するということで、あなたはとりあえず、旦那さんの稼ぎから、手をつけられないようにしっかり貯蓄をしておくのが良いと思います。
加えて女性関係のあやしさ。
やはり、お金だけは容赦なく搾取しておくのがよさそうです。

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます。
    やっぱりだらしない人は直らないですよね。おばあちゃんへの借金が本当は30万円あったという事を先程知ってしまいました。しっかりと貯蓄をしておきもしもの時に少しでも蓄えがあるようにしておきたいと思います。

• 7月25日
ゆうたひなたママ

私は旦那さんと話し合って深く追求するなり、遠回しに心にグサリと来るような嫌味を言ったほうがいいと思います。文面の内容からすると、旦那さんは、少なからずその子に気があるようなので、関係の浅い今のうちに止めさせるべきです。うちの旦那も似たようなことがあり、離婚を切り出したことがあります。男は何度も同じ過ちを繰り返す生き物だから、奥様が子どもの面倒+旦那さんをしっかり見ないと、のちのち負担がかかってくるので、お金のこともしっかり話されたほうがいいです。妊娠中はホルモンバランスも崩れ不安定な日々だとは思いますが、男なんて子どもだと割り切って、奥様頑張って下さい!負けないで、愚痴りたいときは、ママリに相談するなり友達に愚痴ったりしてストレス発散して下さいね!

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます。
    ホルモンバランスが原因なのか分かりませんが、もう浮気とかどうでも良くなってきている自分がいます。浮気される事より浮気された時にいくら慰謝料が貰えるのか等考えだしてしまっています。もしもの時の為に女の子とのLINEを写メに撮っておこうと思い先程こっそり携帯を開いたら、その子とのトークが削除されていました。私が見てると気づいたのか、やましい文章があったと思ったのか分かりませんが。。。少し落ち着いた時にきちんと話せると良いと思います。

• 7月25日