※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

臨月で血便が出て心配です。病院への連絡が必要か悩んでいます。

臨月の血便についてです‥
汚くてすみません(>_<)
昨晩から下痢が続いていて、強く踏ん張ってましたw
出し切れるだけ出したので今は昨晩のような腹痛はないのですが、トイレへ行くとすこーし血便?がでます。
少し赤いとかではなく、全体的に真っ赤で生理の時のような出血です。ナプキンにはつかず、出る時の痛みも全くありません。お腹は敏感に張っている状況です。
朝方からずっと続いているので、少し心配です💧
そんな経験ある方いますか?
こんな事で病院へ連絡するのもどうなのかと迷っています(-ω-;)

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

強く踏ん張ってしまったのなら、切れ痔ではないですか?😥
痔の可能性あると思います😭

  • sym..♡

    sym..♡

    昨日は結構強く踏ん張っちゃいました💦
    やっぱり痔の可能性が高いですよね?
    痔は初めてなので、これがそうなの??って感じでしたww

    • 7月25日
のん鹵

臨月ではなかったですが、妊娠中に食あたりで下痢になってしまったことがありました。
わたしは腹痛の痛みから吐き気もあった為、翌朝すぐに通院しました😭
妊娠中や産後は痔にもなりやすいので、出血は痔の可能性もありますね。
産後に痔を発症してしまったわたしも、痛みはなかったですが、便器が血で染まるくらいの出血をしました💦
ただ、お腹が張っているのは心配ですね。。
下痢や出血などの症状もあるようですので、とりあえず産院に連絡してみてはいかがでしょうか⁇

  • sym..♡

    sym..♡

    たぶんお腹の張りは出産が近いからだと思います(>_<)
    おしるしも数日前確認しました、

    電話なんて言えばいいのか‥(;_;)

    • 7月25日
  • のん鹵

    のん鹵

    おしるしもあったのですね。
    ちなみに胎動はしっかり感じられていますか⁇
    下の方への返信も拝見しましたが、産院さん電話しづらい感じですね😩
    でも、電話対応も産院の仕事ではあるので、、!
    昨日下痢があり、出血もあったのですが大丈夫でしょうか?多分出血は肛門だと思うのですが、心配で、、と伝えてみてはいかがですか💦?
    対応が冷たくても、不安は解消できるでしょうし🙌💦

    • 7月25日
  • sym..♡

    sym..♡


    胎動はしっかりあります!
    さっき電話しましたが、混雑してて繋がらなかったです💦

    相談にのっていただきありがとうございます(>_<)♡

    • 7月25日
  • sym..♡

    sym..♡

    何度もすみません!💦
    今しゃがんだらドゥルルルと出た感じがしてトイレへ行ったら透明なのびおりに血が混ざってナプキンについていました!
    出た所は肛門の方からと感じていたのですが肛門からおりもののような物はでないですよね(-ω-;)?
    これはおしるしってことなのでしょうか?💦

    • 7月25日
  • のん鹵

    のん鹵

    遅くなりました💦💦
    大丈夫ですか⁉︎
    一先ず、胎動はしっかりあるとのことで安心しましたが😭
    もう産院に連絡などしましたか?😣
    わたしは陣痛中にドゥルルルとおりものが出たことがありましたが、、(そのときは助産師さんにおりものだね〜と言われました😅)
    肛門から出る、ということはないと思います💦
    おしるしなら、お産も間近かもしれませんね!

    • 7月25日
  • sym..♡

    sym..♡


    病院へ一度連絡したんですが、混雑していて繋がらないんです(´×ω×`)
    やっぱり肛門を拭くと赤い血がつくんですが‥。膣の方はドロっとしたおりものです‥。汚いですね😭🙏
    でも血を吹いた時透明なおりものに混ざっていてトローンとしていたんですよね!!肛門からこんなの出るのか??って謎でした😑💦

    おしるしは赤茶のゼリー状のものが
    2.3回確認できています👀

    • 7月25日
  • のん鹵

    のん鹵

    そうですか😣💦
    産院に繋がらないと不安ですね💦💦
    もしかしたら、おりものに肛門の方の血が混ざって付いたのかもしれませんね🤔
    胎動はしっかりあるとのことですし、様子を見ても良いかとは思いますが、お産も近そうですし、何かあったらすぐに産院に電話してくださいね!🌈

    • 7月26日
かなるとアイアイのお母ちゃん

肛門からと思っていたら膣からだったというパターンも考えられなくはないので、迷わず病院にまずは電話してください。
たぶん、電話だけでは判断つかないから来てと言われると思いますが💦
お身体大事にしてくださいね^_^

  • sym..♡

    sym..♡


    何回も確認はしたんですが、やっぱり膣からじゃなくて肛門からっぽいです(´×ω×`)
    産院は忙しいようで電話対応冷たいのでなかなか電話かけていいのかどうか迷ってしまいます💦

    • 7月25日
あい

切れ痔ではないでしょうか?
私は妊娠中に切れ痔といぼ痔ができ、出産後に手術しました(>人<;)