※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊娠・出産

37w2dの検診で胎児が3000g超え。出産が怖くなり、自然分娩で産めるか不安。同じ経験の方、話したいです。

初産婦です。37w2dの検診で、胎児がちょうど3000g超えで、急に出産が怖くなってしまいました(*_*)
まだまだ生まれそうにないとも言われ、良くて予定日くらいかなぁ、と思っていますが、だとしてもあと約3週間あるのでまだまだ大きくなってしまいます(T-T)
お腹もすでに辛いし(>_<)無事に自然分娩で産めるのか不安です。

初産婦でビックベビー産んだ方、今同じような方いましたら、お話したいです。

コメント

ayapyn

1人目は3360gありましたよー(`_´)ゞ

  • Summer08

    Summer08

    ぷちビックベビーですね(^-^)

    • 7月25日
  • ayapyn

    ayapyn

    2人目は36wから3000超えていて結局3645gありましたよー(*´∨`*)ノ
    ちゃんと産まれてくるし、自然分娩できると先生が判断したなら大丈夫ですよ(*´∨`*)ノ

    • 7月25日
  • Summer08

    Summer08

    ですかねー(^^;)
    どっちかっていうと、まだまだお産が全然進んでないことの方がまずそう(?)言われた気がします。予定日付近で産まれれば良い方なのかなぁ、と思ってます。
    まだ産まれそうにないなら最後のマタニティライフ楽しんじゃおう!っとそこはちょっと前向きです(^^)

    • 7月25日
腹ペコさっちん

私は3272グラムで産みました😊

知り合いが初産で4100グラムで自然分娩で産んでいます。
お母さんが太っていたり、背が低くなければビッグベビーでも普通に出産できますよ😊

初産は大きかろうが小さかろうがみんな大変です(´・ω・`)
エコーの体重なんてあてにならないですし、糖分摂らないようにすればさほど赤ちゃんも急激に大きくならないとは思います(^^ゞ

  • Summer08

    Summer08

    初産は何gramでも大変なのはわかってるんですけどね(*´д`*)
    お友達の初産で4000g超えはすごいですね!ちょっと不安な気持ちなくなりました(^-^)

    • 7月25日
きなこ♡

エコーも1割ほどの誤差があるみたいですよ😃私も初産で妊娠した時から赤ちゃんがずっと大きめでした😊
出産した時には3700gあってビックリしました😉
出産は大変かもしれませんが、大きい赤ちゃんだとしっかりと体が成長していて色んな心配事は少ないと思います✨それだけ生命力も強い証拠と先生に教えてもらいました🎵
赤ちゃん親孝行ですね💕

  • Summer08

    Summer08

    3700gですか!すごい!!
    たしかにエコー誤差はあるとは言え、心構えが……
    大きく産まれると産後はちょっと楽って言いますね。うちの子は親孝行ですか。そう思えばちょっと嬉しくなります(^-^)

    • 7月25日
nuts

3700ありましたが、自然分娩でした😊
39wの健診で3200くらいって言われてたので、誤差500gくらいありました笑

大丈夫です!
絶対生まれてきますよ😊

  • Summer08

    Summer08

    3700ですかーー!ビックベビーですね。
    大きめの誤差はびっくりですね(^-^)

    3000~3200の方が多い中、3500超えの方の意見は励みになります(^^)

    • 7月25日
k_a_mama

わたしも一人目が3700㌘でした。
大きく生まれた分、病気も本当しないし風邪も滅多にひきません。
今、3歳5ヶ月ですが身長も高いし体格もガッチリしてます!!
立つ、歩く、走るも同じ時期に生まれた子よりもうちの場合は凄く早かったです。

  • Summer08

    Summer08

    大きい(^^)
    やっぱり大きいと産後はちょっと楽なんでしょうか。それを頼りに出産のりきろうと思います!

    • 7月25日
桃

大きいほうが育てやすいです!ミルクもおっぱいもよく飲むし☺️わたしも上の子は3730gで産まれました❣️男の子です❣️2月産まれで早生まれですが、幼稚園のクラスでも一番大きいです☺️

  • Summer08

    Summer08

    早生まれで、クラスで一番大きいってすごいですね。元気なお子さん(^^)
    なんか、頑張れる気がしてきました(^-^)

    • 7月25日
みい

昨日3772gの男の子出産しました!
152cmと小柄な私ですが産めましたよ(*´ω`*)やはり多少会陰切開はしましたが、大きさ関係なく初産は切ると言っていたので。
ちなみに最後の40w3dでは3100gでしたが産まれたらびっくり巨大ベビーでした!

  • Summer08

    Summer08

    ご出産おめでとうございます(^^)!!ビックベビーですね!!
    わたしも155cmくらいなので、お腹ばっかりどんどん大きくなって辛いです(^^;)
    ゆっくり休んで下さい~⭐

    • 7月25日
かーなー

私も今週37週で初産婦だったのでまだ産まれてないけどコメントしちゃいましたー😆💓
私36w健診で2960gでしたよ😅3000くらいで産みたかったのにまだまだ産まれなそうです🙄💭子宮口は開き始めてるんですけど、ここ1週間なんの変化もなく赤ちゃんもまだ動き回ってます(>_<)
でもお互いきっと1ヶ月はきってますよね!💕怖いけど楽しみ😆頑張りましょー💪🏼

  • Summer08

    Summer08

    いえいえ、同じような方のコメント嬉しいです(^^)
    わたしも3000くらいで産みたかったー!けど初産だと何gだろうが比べるものがないから辛さはかわらないだろうな、と今は自分に言い聞かせてます(^^;)

    けどホントいよいよですよねー(^^)数週間前は早く赤ちゃんに会いたいなぁ、とばかり思ってましたが、今は逆にわずかなマタニティライフが名残おしくなってきました。1人で自由に行動なんてしばらくは出来ないなぁ~、と思ってみたり。
    猛暑が続きますが、お互い体調に気をつけて頑張りましょう(^-^)/

    • 7月26日
まぁむ

私の友達は3800g、4100g越えてる子もいましたよ(^ー^)普通分娩でした!

生まれてくるときは大変ですが、大きいとしっかりしているので安心しますよ(^ー^)

私は娘を出産した時2500g無かったので、小さいね、小さいねといわれ…産後と言うこともあり悩んで泣いてばかりでした。ごめんね、小さく産んでしまって…と。今思えば、悩んでも仕方ないですけどね笑

私ももうすぐ出産です!お互い頑張りましょう✨

  • Summer08

    Summer08

    産後はたしかに大きい方がいいとはききますが、小さいとまたその悩みがあるのですね(;_;)
    お互いもうホントすぐですね~(^^)分娩は未知すぎてやはり不安はありますが、はやく赤ちゃんに会いたいです。

    • 7月26日