※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

1ヶ月健診では内診があります。前回の内診が辛かった経験から、次回の健診が怖いと感じています。2人目の出産も考えているが、退院診察が一番怖いそうです。


カテ違いでしたらすみません☹️💦

1ヶ月健診ってお母さん側は
何をみられますか?(゚ω゚)

内診ありますよね…😢?

実は退院診察の時の内診が
もーーーいたすぎていたすぎて
陣痛でも叫ばなかった私が
いったぁぁぁやだぁぁいたぁぁあと
泣きそうになりながら叫びました…。笑

会陰切開の傷あるのに
クスコ突っ込むなんて鬼畜すぎです…

あれをもう一度?と思うと
怖くて怖くて😂😂💦
あの時より確かに傷は治ってますし
普通に生活してたら全く痛くないですが
突っ込まれるとなったら痛そうで😭

皆さんどうでしたか?(´;Д;`)

2人目とか考えるけど、
陣痛よりも何よりも退院診察が怖いよ…(笑)

コメント

deleted user

内診いやですよねー💦
うちは、エコーだけだったので、全然痛くなかったですよ!
会陰切開してないからかな…笑
でも入院中の内診より痛くないです!!

  • kachi♡

    kachi♡


    会陰切開してないんですか😢
    羨ましいーーー(´;Д;`)
    私はまっすぐ肛門まで切られて
    傷は綺麗だよって言われたんですが
    やっぱり痛くて痛くて😭💦
    エコーするってことはアレも
    入れられるんですね……恐怖😭😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、助産師さんがとっても上手で、少し裂けたけどちょっと縫うだけで済みました☺️
    痛いですよね(T▽T)1人目切開してるので、思い出したら痛くなります笑

    子宮の状態とか悪露の状態とか見るみたいで!エコー自体は、変な話ローターみたいな小さいやつなので全然痛くなかったです!笑

    病院によって違うかもですが…意外と大丈夫ですよ❤笑
    まだ傷痛みますか??

    • 7月25日
さよ

子宮の戻り具合と、胎盤残ってないかをエコーで。
私は切らずで少し裂けたとこ縫ったんですが、入院中も円座無くても大丈夫な程度だったので、痛くなかったんですが・・・

すぐ終わります!頑張ってくださいね(T_T)

ハルノヒ

出産後、おまた周りめっちゃ怖いですよね(笑)私も会陰切開したので、普通のトイレすら怖かったですもん😱
1ヶ月検診の時は経膣エコーで子宮の中をチェックしてもらいました。悪露がちゃんと排出されてるか、子宮の戻りが問題無いかのチェックをしました。
経膣エコーの機械だったので、クスコみたいに無理やり広げたりしないし、ちゅるんって感じでしたよ。