※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊娠・出産

誘発分娩での錠剤の効果や点滴のタイミングについて教えてください。

本日から誘発分娩で入院なのですが
錠剤の陣痛促進剤からと言われました。

錠剤は効きにくいと聞いたことがあるので少し不安です。。。笑
点滴タイプは2日目なのでしょうか?

錠剤タイプはどのくらいで陣痛に繋がったなどのエピソードお聞かせください🙏

コメント

さっちゃん

大体その流れだと思いますよ。
錠剤で繋がればラッキーじゃないですか?
いきなり点滴して酷い陣痛から始まるより錠剤から徐々にの方が安心だと思います。
私は1日目錠剤、2日目から点滴でした。
結局緊急帝王切開になりました。

• 舞

回答ありがとうございます😳

• 7月25日
リノ

一日目錠剤、二日目点滴でした!

効き目は人それぞれだと思いますが、錠剤で夜中に陣痛来てたんですが朝には遠のき…結局点滴で陣痛起こして産みましたよ♪ヽ(´▽`)/

可愛い我が子にもうすぐ会えますよ!ママふぁいとです(*´∀`)♪

• 舞

回答ありがとうございます😳
    錠剤で12時頃から痛みが出てきたので一安心です( ̄▽ ̄;)

がんばります(ง •̀_•́)ง‼

• 7月25日

私も昨日から誘発で錠剤のです!
昨日1日では特に何もなく、今日も産まれないだろうとのことで3日はかかるかなぁって言われてます(^_^;)

• 舞

コメントありがとうございます!
    3日かかることもあるんですね( º_º )
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😳💕

• 7月25日
ママリ

同じく今日から誘発分別で入院してます〜。
朝から錠剤飲んでますが、これっぽっちも痛くなく…(´・ω・`)
明日は点滴みたいです。薬飲んでごはん食べて寝てるだけで何もしてないから元気なので、今日から点滴してくれて良いのに。笑
錠剤で陣痛に繋がったエピソードじゃなくて申し訳ないですが、お互い頑張りましょう💕

• ママリ

ママリ

誘発分別→誘発分娩の間違いでした😭

• 7月25日
  • 舞

コメントありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私も今日か明日の出産になるので若しかしたら同じ誕生日になるかもしれないですね😳💕
    本当にお互い頑張りましょー🙌💓

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

その後、20時過ぎに痛いかも?となって、マツコの知らない世界を見ながら悶えていたらすでに3分間隔になっていました。
    そして26日に日付変わった瞬間に生まれてきてくれました💕結局錠剤だけで陣痛に繋がったみたいです。
    riさんも安産でありますように😊

• 7月26日
  • 舞

おめでとうございます😳💕
    促進剤で陣痛に繋がったものの微弱陣痛止まりでした😨💔
    私も今日赤ちゃんに会えるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

応援してます!頑張ってください😍

• 7月26日