※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

質問させて下さい。出産後、ベッドや普通の椅子に座るのが痛いです。今…

質問させて下さい。出産後、ベッドや普通の椅子に座るのが痛いです。今入院中なので、ドーナツ型の椅子がありそれに座ってるので事なきを得ていますが、退院後も続く感じでしょうか?
もし退院後、こんな風にやったら痛くなかったとか、オススメのクッション、グッズ、またどのくらい痛みが続くのかなどあったら教えて頂きたいです。分かる範囲で構いませんので、よろしくお願いします!

コメント

🍓

退院してしばらくは痛かったです!!ドーナツクッションあるといいですよ😌

• おもち

おもち

そうなんですねー!明後日退院ですが、まだ痛みは引かなさそうです…(´;ω;`)
    購入を検討します!

• 7月25日
hanaKA

退院する頃には痛みほとんどなくなってた気がします。
その頃までひどい痛みが続くとしたら化膿してたり傷がひどい場合だと思いますよ。

• おもち

おもち

そうなんですかー!ちょっと前に見てもらったときは大丈夫と言われたんですが…。
    入院中に確認してもらいます!ありがとうございます!

• 7月25日
KKS

私は入院中、産後3日~には普通に座れるようになりましたよ!
1人目のときは西松屋で円座クッション買いましたが、殆ど使うことなかったです😅

• おもち

おもち

そうなんですかー!今日で3日目ですが、まだ座れそうにありません…。
    購入するときは西松屋行ってみようかな。ありがとうございます!

• 7月25日
たま はな

円座クッションは、買いませんでした😊
入院中は痛くて、痛くて…という感じでしたが、退院して1週間くらいで、座った時の痛さは引きました🍀
その間は、ふわふわのただのクッションに座ってました(笑)

• おもち

おもち

今そんな感じです!1週間くらいで引くと考えると悩みます…。
    ただ他のクッションもないので、やっぱり購入を検討しようかなと思ってます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
Hina mama💕

私は退院するころには
もう痛みはなくなってましたよ😊

なので退院後は特に気になりませんでした!

• おもち

おもち

そうなんですかー!私もそうなるとイイんですが、痛みが引くのか定かではなく…(´;ω;`)
    やっぱり人それぞれなんですねー。
    ありがとうございます!

• 7月25日
Sena

ドーナツクッションは出産後2日くらいしか使いませんでした!
退院してもちょっと違和感はあるけど我慢すれば大丈夫かなぁって感じで、
1ヶ月を過ぎるともう違和感まったくなかったです😉👍✨

• おもち

おもち

2日ですかー!うらやましいです!
    私はまだ痛みが続きそうな予感がします…(´;ω;`)
    それでも1か月は違和感あるんですね。
    早く痛みが引いて欲しい…!
    ありがとうございます!

• 7月25日
さくさや

1ヶ月痛かったです>_<
円座クッション持ってなかったので、授乳クッション丸めて座りどうにかしてました!笑
多分化膿してたんだと思います

2人目は切開が間に合わず中も外も結構さけましたが痛みは当日からありませんでした^ ^

早く良くなるといいですね😭

• おもち

おもち

1か月ですかー!そうなるとクッション欲しい…!
    化膿してると聞くととても痛そうですが、ほっといたら治ったんですか?

1人目と2人目で色々違うんですねー。
    痛いのは嫌なので、購入検討します!
    ありがとうございます!

• 7月25日
みことママ

私も退院してもずっと痛くて赤ちゃん授乳とかの時以外は横になったり、痛くない姿勢を探したりしてましたー
今はすっかりよくなりました😁
入院してる時って円座クッション借りましたが、痛みが少し和らぐ程度で辛かったのを思い出しました😵
歩くのも痛かったなぁ。。

• おもち

おもち

歩くのも痛いです!ヨチヨチ歩きで手摺がないと辛い…(´;ω;`)
    円座クッションも色々ありますもんね!
    自分に合いそうなの探してみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
とぅん

私もずっと突っ張る感じがあって痛み止めを貰ってたんですけどそれも効かなくて、抜糸してもらいました!そしたら全くなくなりました!

• おもち

おもち

なんと!抜糸してもらうと痛くなくなったりするんですね!
    可能かどうか聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
なん

1ヵ月は痛かったです、、
なんだかんだ座り心地よくてドーナツ型クッション今も愛用してます(笑)

• おもち

おもち

痛い人は大体1か月くらいなんですかね。皆さんそんな感じ。
    どうせなら愛用出来そうなやつを購入したいです!
    探さなくてはー!

• 7月25日
  • おもち

おもち

アドバイスありがとうございます!

• 7月25日
  • なん

なん

違和感はしばらく残りましたねー
    どうせならずっと使えるようなのがいいですよね\(^o^)/
    柔らかいやつだと沈んでしまって意味なかったので結構硬いやつにしました!
    クッションがないところで床に座る場合は正座して空間作ってました(笑)

• 7月25日
  • おもち

おもち

どうせ買うなら使えるのがイイですもんね(*゚ω`人)
    硬めがオススメですね!ありがとうございます( ・∀・ )

正座というのも確かにアリですね!
    足が痺れないよう気をつけます!

• 7月25日
ひろppp

私は、痔になってしまったので、産んだ傷よりそっちの方が痛かったのでドーナツ型の柔らかいクッションを母に買ってきてもらいました。
痛くないけどいまだに車で運転するとき敷いてます😂

• おもち

おもち

痔は痛いですよね…(´;ω;`)私もなるんじゃないかとビビってます…!
    どうせなら使えるのがイイですもんね!
    色々探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月25日
もかさん

痛み止めもらいました!退院の頃にはほとんど痛くなかったです💓
出産お疲れ様です💓
ドーナツクッションはお友達ですよね。笑笑

• おもち

おもち

ありがとうございます!痛み止めですか。それで退院後痛くないなら、それもありかもです。
    クッションとお友達になれるよう、イイやつ探します!

• 7月25日
みけい

ドーナツクッションは、産後必需品だったので、ネットで買いましたが、退院するころには傷は回復して不要でした(>_<)結局使わずでした。

• おもち

おもち

そうなんですか!全く知りませんでした…(´;ω;`)
    傷が回復するとイイんですが、ダメだったら購入検討します!
    ありがとうございます!

• 7月25日