※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-tanlove
妊娠・出産

お腹がウニウニ動く感じがしています。これが胎動でしょうか?強くなっていくのでしょうか?腸の動く感じと似ていて分かりません。

現在妊娠18wです。
最近お腹がウニウニ動く感じがするのですが、これが胎動なんですかね??
このウニウニがだんだん強くなっていくのですか?
腸が動く感じと似ててよく分かりません^_^;

コメント

アルト

多分胎動だと思います(*^^*)
最初は、ん???これ??みたいな感じですよねσ^_^;
それがビックリするくらい激しくキックやパンチしてきます笑
寝る前とか、ボコボコされるので寝たいのにー(;_;)ってなります笑

しゃいんますかっと♡

私もその頃から初めは小さくポコッという感じで自覚しだしましたが20週あたりからしっかりとした胎動が感じられましたね∩^ω^∩♡
6ヶ月〜7ヶ月辺りになると旦那さんが触ってもこれが胎動だと分かり、旦那さんの感動する様子に私も喜びを感じましたね(*´∀`)
8ヶ月辺りからは蹴られるとイテテと脇腹が痛くなったり、良く張るようになりました(*>ω<*)💦
9ヶ月の今は目で見るだけでもお腹が波打つ様子や明らかに突起してるとこがわかりますし、ここがお尻かなぁ?足かなぁ?と触って何となく区別がつく感じになりました(ノv`*)♡
今はまだ会えないけど、胎動を通して、一体感や愛しさを感じたり、より一層我が子が可愛く思えますよね♪

はやぷ

胎動ははじめのうちは腸がポコポコいうかんじで腸におならがたまってる??みたいな感覚でしたよ!

ららのすけ

私も18wそんな感じでした^^先生に胎動と言われてやっとわかるぐらい。
19wに入り、自分でもよくわかるようになってきました。たまにボコっとなったりします☆

s-tanlove

やっぱりそうですよね^^
最近やたら腸が動くなーと思ってました^_^;
激しくなっていくの、痛そうだけど楽しみです♪

s-tanlove

元々腸が弱いので、また腸の調子が悪いのだと思ってました^_^;
胎動嬉しいです☆

s-tanlove

私より1w先輩なんですね^_^胎動なのか腸の調子が悪いのかよく分からなかったけど、やっぱり胎動と分かって嬉しいです!

s-tanlove

胎動って最初からよく分かるものだと思っていたので意外でした!旦那も胎動してるとき触るの楽しみにしてるので、強くなるのが待ち遠しいです^^
私も胎動やエコーで見るだけでもう愛しいですよ(o^^o)
もうすぐご出産ですね♪会えるの楽しみですね!