現在2人目を妊娠中です。上の子が保育園に通っていて、下の子も同じ保育…
現在2人目を妊娠中です。
上の子が保育園に通っていて、下の子も同じ保育園への入園を希望しています。
希望は1歳児クラスの4月入園です(途中入園は難しい園です)。
両親ともにフルタイム勤務で、兄弟加点もあります。
1歳児クラスの募集人数は6人なので、兄弟加点もあるし、フルタイム勤務だから同じ保育園に入れるだろうと、正直あまり心配していませんでした。
ところが、上の子と同じクラスのママ友のうち、私を含めて5人が今年度中に下の子を出産予定だと分かりました。
そうなると、兄弟加点があっても入園できるか怪しいのでは…?と不安になってきました🤨
そこで質問なのですが、両親ともにフルタイム勤務で兄弟加点もあるのに、上の子と同じ保育園に入れなかったという方はいらっしゃいますか?
実際の経験談を聞かせていただけるとうれしいです!
- はじめてのママり🔰
コメント