※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊娠・出産

妊娠6週4日で下腹部痛があり、心拍確認まで不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠初期の下腹部痛について。
今日で6w4dになります。
初診5w2dで胎嚢確認。
次回は二週間後に検診です。
この頃からすでに下腹部痛があったので先生に伝えたら、「次回心拍確認できるか、だね」といわれておわりました。
去年心拍確認できないまま流産してしまったこともありとても不安な毎日です。
つわりもあるし、下腹部痛もあるので毎日安静に過ごしています。

そこで、皆様の初期の頃の話や、今同じくらいの方のお話を聞いてみたくて投稿させていただきます。

コメント

ちむ

週数確定してませんがほぼ同じ時期だと思い回答させていただきます!
下腹部のチクチクした痛みが数日前まで気になってましたが、今はお腹をくだしがちなせいかおへそぐらいの位置でゴロゴロしたり痛かったりします。
初めての妊娠なのでちょっとの身体の変化で不安いっぱい!
検索魔になっています^^;

• 雫

下痢は大丈夫ですか?(>_<)
    私は下痢はなく便秘です。あまり食べれないせいかもしれませんが(>_<)
    同じくらいの妊婦さんなんでお互い初期で不安もありますが赤ちゃん信じてがんばりましょう(´ー`)

• 7月20日
(。・ω・。)

私もすごい痛かったです!
痛みで目が覚めるほど。
一回流産してるんですけど
流産した時より痛かったです。
でも順調に育ってくれて
明日で17週になります(¨̮)!
次心拍確認できるといいですね!

• 雫

流産も経験されてるんですね。私もその時は鈍痛が続いていたように思います(>_<)
    寝ていても起きてしまうほどの痛みがあるなんてよっぽどですね(≧◇≦)
    経過が順調のようでよかったですね!
    出血もないので私も来週まで楽しみにまとうと思います。
    ありがとうございました(〃'▽'〃)

• 7月20日