※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡るーたん♡
妊娠・出産

36週の妊婦ですが、浮腫がひどくて困っています。対策できる方法を教えてください。

妊娠後期の浮腫みについて!

36週になりましたが2週間前から浮腫みが
少しずつ出て来て明日検診なのですが
2週間で体重が+04キロになりました(*_*)
塩分控えめ、半身浴、マッサージ、寝る時にメディキュットを履いて寝てますが浮腫みが酷くなる一方です…足と顔がパンパンになり痛いです(泣)みなさん浮腫み対策なにされてましたか?

コメント

メロンパン

私も同じでした〜。
足湯とかもしていろいろやりましたが…
産婦人科の先生が漢方出してくれて本当よくなりましたがそれでもむくみます。でも漢方飲む前よりはだいぶマシで足首なくなるんじゃないかと思ったくらいでした〜。一度先生に相談してみるのはいかがですかー?*.。ପ(๑•ω•)੭☆.。

• ♡るーたん♡

♡るーたん♡

やっぱり浮腫みますよね(*_*)
    朝から体重計乗るたびに憂鬱になります૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა!!

漢方とかあるんですね!
    明日先生に言ってみます!
    もう足首が無くなっていて押したらどこまでも指が入り込んでしまうくらいです(笑)

• 7月20日
  • メロンパン

メロンパン

わたしも同じでした。しかも周期が進むにつれどんどん悪化していって、旦那が一回陣痛に効く足つぼ押してくれたんですが、凹んで内出血しちゃったくらいでした◟(‾᷅⚰‾᷄)
    今はむくみゼロまではいかないですけど楽になったので*.。ପ(๑•ω•)੭☆.。
    よくなるといいですね(˘̥̥̥̥̥ᵕ˘̥̥̥̥̥)♡

• 7月20日
  • ♡るーたん♡

♡るーたん♡

旦那も足見てうわ〜Σ(꒪ȏ꒪)!ってビックリしてます(笑)明日漢方貰って出産まで乗りきろうと思いますヽ(^ω^)ノイチゴさんももうすぐbabyちゃん会えますね♡お互い頑張りましょう♡ありがとうございます★

• 7月20日
mei♪

浮腫み、お辛いですよね…。゚(つД`)゚。足とかもう普段と別の何かになっちゃいますし…。

浮腫み対策ですが、私はスイカを食べることでかなり良くなりました!!
浮腫みに効く成分が入っているらしいです◎
夏はスイカの美味しい季節ですし、お嫌いでなければお試しください〜!
少しでも良くなりますように(^o^)/

• ♡るーたん♡

♡るーたん♡

手足に顔…パンパンになって起きたら体がダルすぎるし浮腫みが酷すぎて痛いです(*_*)浮腫みすぎて顔に妊娠線とか出来るんじゃないかってくらい(笑)

スイカいいんですねヽ(^ω^)ノ!
    早速買いに行ってみます!
    ありがとうございます★

• 7月20日