※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

自分の子供が一番可愛いと思うけど、他の子も可愛いと感じることがある。母性に不安を感じることもある。真夜中に考え込んでしまうことがある。

みなさん我が子が一番可愛い😍って思いますか?

確かに自分の子は可愛いと思うのですが、冷静にこの部分はちょっと変やなとか、他の子でめっちゃ可愛い子とかをみると一番ではないなと思うのですが
母性が足りないのでしょうか…(笑)

真夜中に目が覚めてしまい、しょうもないことを考えはじめちゃいました😅

コメント

しい

いやいや、普通に
その顔ブスだなー🤣とか
思う事ありますよ(笑)

  • ピザ

    ピザ

    ですよね、よかったです(笑)
    友達が自分の子が一番可愛いとずっと言ってるので、すごいなぁーと思いまして😎

    • 7月25日
  • しい

    しい


    それは羨ましいですね(笑)
    写真撮るときとかに
    ほら、もっも可愛い顔してーとか
    言っちゃってます😳

    一般的に可愛い部類には
    きっと入りません🤣

    • 7月25日
  • ピザ

    ピザ

    一番可愛いかなと思しき写真を厳選して家族に送ったり…(笑)
    冷静にみる部分はありますよね!よかった!♡(笑)

    • 7月25日
おりおり。

顔が可愛いじゃなくて、存在そのものが可愛いって意味だと思ってました😂

うちは、上の子がほんとに顔も性格も
可愛くて可愛くて……男の子だけど。(笑)

下の子は、時々ふと見ると男っぽい顔😂

  • ピザ

    ピザ

    確かにそうですね♡(笑)

    兄弟でもまた違ってくるのですね😎♡
    可愛い赤ちゃんってほんと可愛いですよね😍

    • 7月25日
  • おりおり。

    おりおり。


    上の子は、ママ似で
    下の子は、パパ似で別れました😍

    • 7月25日
  • ピザ

    ピザ

    そ、それは〜
    これからパパの面影が成長とともに消えていくはずです😍

    • 7月25日
  • おりおり。

    おりおり。


    そう願ってます😂

    といっても整ってる方?なのかな。
    鼻は横幅狭くて高いので
    そこは、似てもいいかな……

    ただ、耳まで旦那と同じ形で
    そこは諦めました😅

    • 7月25日
なん

一番可愛いです( ˆОˆ )✨

親バカではなくて、世間一般的にもモデルさんみたいに顔整ってて可愛いと思うまじで!!

と旦那に話したら、それが親バカって言うんだよって言われました!(笑)

  • ピザ

    ピザ

    待ってました!!(笑)
    でもきっと可愛い赤ちゃんでしょう😍♡

    うちの旦那さんは逆にそう言ってて、私が親バカめ、と突っ込んでいます(笑)

    • 7月25日
  • なん

    なん

    本気でそう思ってて毎日何回も可愛い可愛いって連呼してます、、親バカみたいに(笑)

    そういううちの旦那も相当親バカですけどね\(^o^)/二人してデレデレ甘々で傍から見たら気持ち悪い夫婦だと思います!(笑)

    • 7月25日
  • ピザ

    ピザ

    ステキです😍

    そういう感じを私も想像してたのに、あれ、私変なのかなと思って質問しちゃいました😭(笑)

    • 7月25日
  • なん

    なん

    ありがとうございます( ˆОˆ )✨

    まだ生後1ヵ月なのでもしかしたらある日を境に信じられないくらい可愛いと思う日がくるかもしれませんね(*゚O゚*)色んな表情が出てきたらまた変わりますよ♡

    • 7月25日
  • ピザ

    ピザ

    そうなることを願いますー😭♡
    今隣でイビキかいて寝てるのはとても可愛いと思います(笑)
    ありがとうございます😎

    • 7月25日
nao

イケメンだなーって私が言ってます。笑

  • ピザ

    ピザ

    イケメンすてきです😍
    仕事上新生児めっちゃ見てきたので、赤ちゃんの頃からイケメンの子はいますよね!!(笑)

    • 7月25日
  • nao

    nao

    猿界のイケメンって感じです💕笑
    あくまで猿界🐵

    • 7月25日
☆★

私も産後すぐはあまり可愛いとか実感がなかったのですが、毎日お世話をしてゆくにつれ、子供が笑ったり、少し言葉を発したり、こちらの声かけに反応するようになってからは息子が可愛くて可愛くて仕方なくなりました❤😆

母性はじきに出て来ますので心配いらないです🌸😁

  • ☆★

    ☆★


    顔の良し悪しなんですね❗😄

    長身のイケメンです🌸😁

    • 7月25日
  • ピザ

    ピザ

    イケメンいいなあ♡

    冷静に、形は整ってるかな、でもこの部分はちょっとブチャイクかなとか顔をみながらマジマジと考えてしまうんです😭(笑)

    時期に出てくる母性に期待です😭♡

    • 7月25日
  • ☆★

    ☆★


    旦那がクドい顔なので全部似てくれればクドめ顔だったのですが、段々私に似てきたようで黒目は旦那似で大きくて、可愛いけど私似のアッサリ顔😂のイケメンです😄

    でも人間、顔だけではないですし、雰囲気だったり、性格だったりも➕されるので心配いらないと思いますょ💡😁

    • 7月25日
  • ピザ

    ピザ

    まただんだん変わってくるのですね〜♡

    そうやと思うのですが、なんか姿形に色々思ってしまうのが…私の性格の悪さかもです😭(笑)

    こんなこと、ここ以外では言わないように愛情もって子育て頑張ります😍

    • 7月25日
JMK***S 活動中

存在としてもかわいい☺

旦那にそっくりで、今のところ一重だけど、目がクリクリしてる。😄

分かりやすく言うと、ぬいぐるみとかで、一重のちょっとタレ目のクリクリの目。ってあるじゃないですか。そういう感じです。(笑)

  • ピザ

    ピザ


    クリクリの目絶対可愛い〜😍

    産まれたすぐからうちの子すごい!って感じでした?♡(笑)

    • 7月25日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    母は、私が二重なので私に似れば可愛かったのに❗って言ってました。(笑)

    旦那は、奥二重です。😄

    産まれたすぐは、本当に旦那そっくりで、男顔でしたよ。😅

    鼻の穴が大きめで、鼻が存在感ありました。(笑)

    少しずつ、変わりましたね。😄

    • 7月25日
  • ピザ

    ピザ

    そうですか!きっとその時から可愛かったはずです♡

    はじめそう思ってたということをきけて安心しました〜😭♡(笑)
    なんか、自分の子やのに一番可愛いと自信を持ってないのはおかしいのかなとふと思ったので(笑)
    そんなこと言ってたら隣で怒り始めました👶ごめんなさい😭

    • 7月25日
よしねこ

我が子は最高に可愛い💕ですが、
普通に「顔でかいなー」とか「鼻上向いてるなー」とか思います😅

でもそれを他人に言われると超頭にきます!!!こないだは旦那に言われてもイラッとしました。でも私はめっちゃ言ってます(笑)

  • ピザ

    ピザ

    よかった〜!!そうなんです!可愛いとは思うのですが、細かいところを見て思うことがあって(笑)

    そして自分以外に言われるのはとっても嫌なのも非常にわかります(笑)なんて勝手なんでしょう😍

    いやーありがとうございます!授乳してから目が覚めて今で4時間目になるので4時間もこんなくだらないことを考えてしまいました(笑)早く起きて👶

    • 7月25日
  • よしねこ

    よしねこ

    私も同じく3時間目です♡(笑)
    きっと自分以外に言われるのが嫌だと思うのも母性なんだと思いますよ(*´꒳`*)

    • 7月25日
  • ピザ

    ピザ


    あら同じ😍次起きるまで起きてようとママリ見まくってます(笑)

    なるほど!ステキなお言葉♡
    そう思っておきます^^♡

    • 7月25日
ジェジェネ

分かります‼︎
パッチリ二重、黒目だけしかないじゃないの?ってぐらいのクリンクリンの目の赤ちゃんをみると本当に可愛いな〜将来絶対モテモテだろうな〜とか思います。
それに比べて我が子は…切れ長な目、そして一重…可愛いけどモテはしないかなって思ってしまいます(笑)
すまん、子供達…Σ(゚д゚lll)

  • ピザ

    ピザ

    いや、そんなん言うて、きっと可愛い子どもちゃんたちのはずです😍

    でも他の子とつい比べちゃうっていうことってありますよね😭よかったです!!

    自分の顔みてから言えよって赤ちゃんから怒られそうです👶💢(笑)ごめんね🙇‍♀️

    • 7月25日
JMK***S 活動中

大丈夫ですよ。😄

3・4ヶ月くらいから、変わってきます。(笑)

  • ピザ

    ピザ

    あと2-3ヶ月後にスーパー親バカになりたいです😍(笑)
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
さらい

かわいいですがイケメン、美人ではないなーと、思いますよ。
(^_^;)残念ながら、、

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭

    いやいや〜そう言われている方のお子さんほど可愛いような気がします😍

    • 7月28日
まぁ

可愛いって思います!
でも真剣な時に見せる顔がゴリラみたいで、うわーぶちゃいくー=͟͟͞͞( ´⚰︎` )と思いつつも可愛くて顔も整ってて私も旦那も親バカ真っ最中です笑

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭

    ステキです♡親バカ最高です^^

    • 7月28日
みぃ

ブスな顔の時もありますが
我が子が一番可愛いです😂❤️
テレビ見ても街中で小さい子みても
うちの子がいっちゃん可愛いわーって
思ってますよ😂

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭

    それはステキです〜♡
    可愛いお子さんなんでしょう^^

    • 7月28日
リエ

我が子が一番可愛いと思ってます。旦那に「どうして、この子はこんなに可愛いの?」て質問して「可愛いからだよ」とか「(娘の名前)だからだよ」とかって返事を要求してます(笑)今までは、赤ちゃん=可愛いって思ってましたが産後すぐにイコールではなくなりました。実母や姉、義母にまで「親バカ」認定されてます。

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭

    周りにもはっきり言えるのは素晴らしい^^♡(笑)
    親バカ最高です👶♡

    • 7月28日
  • リエ

    リエ

    「可愛いわね」て知らない人や、小児科とかで言われても否定や謙遜せず「ありがとうございます😊(娘の名前)可愛いって、嬉しいねぇ。(二文目は、娘に話しかけてます)」て返答するようにしてます。ネットでですが、親が子供のことで否定や謙遜する姿を見て「なんでお母さんは私を褒めてくれないんだろう…」て幼少期に思ってたって記事を見掛けて。

    • 7月28日
  • ピザ

    ピザ

    それは大切なことだと思います^^

    • 7月28日
deleted user

一番可愛いとは思います!😘
顔だけじゃないですよ😘

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭
    アイコンのお子さん?可愛らしいですね♡👶

    私も一応いろんなところを含んで可愛いと思うことは思います^^(笑)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子です!ありがとうございます👶🏻

    • 7月28日
Ohana

存在が可愛いくて愛しいですよね♡
新生児期から可愛い可愛い〜と旦那とよく話してましたが、一歳になった今、今が一番可愛いくみえますし、新生児期の写真をみると
あれ?ジャガイモ?となりました😂笑
お顔、本当に変わります😂

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭

    まだ2ヶ月弱ですが、新生児の写真みたらあれって思うことあります(笑)
    どんどん可愛くなっていくのですね♡

    • 7月28日
はるか

存在は最高にかわいいですが、
ふつうに、鼻の穴でかいなーとか、この顔はブスだなーとか思いますよ😂見た目はぜんぜん1番とか思いません😂

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭
    そう思っている方がいらっしゃるのは安心です😭♡
    完全に親バカになりきれてない?ような気がしてちょっと自分を心配してまして…(笑)

    • 7月28日
メロ

親バカフィルターがかかって真実が見えないことが多いです😭
生まれた瞬間から可愛くて可愛くて、世間一般で見てもこの子は可愛い。
親バカじゃないと思っていましたが、今その頃の写真を見ると産まれてすぐはどう見ても間寛平。
1ヶ月になると頭ハゲ上がって落ち武者か斎藤さん。
3ヶ月頃からやっと少し可愛くなってきてました😂
親バカフィルター恐るべしですw
一番可愛いのはすべてひっくるめて、です😆
顔だけだと一番はおこがましいです🤣

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭

    アイコンのお子さん可愛いです😍♡
    寛平、斎藤さんて✋表現が面白すぎます(笑)
    うちもとっても可愛いと思っていた生まれたての写真を見て、あれって思いました(笑)
    すべて含めて可愛いってことでもいいんですね^^♡(笑)

    • 7月28日
みけい

我が子かわいいです。
見た目でも、かわいくて仕方ないです。笑

ハーフみたい
肌白い
目がくりくり
など言われると、本当にこの子なんでこんなに、かわいいんだろう。と思っています。笑

親バカです(^^;;

CMみても、我が子もでれるんじゃないか?と思ったり。

存在はもちろんかわいいですよ。

成長するたび、嬉しくなるし
歩けるようになったら、何して遊ぶ?おしゃべりしたいな〜とか考えます❤️

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭
    それはステキですー♡
    どんどん成長していく我が子との楽しいこと想像しちゃいますよね^^♡

    • 7月28日
☆まめた☆

上の子はこの子本当テレビでれるんじゃない!?と思うくらい可愛く(?)てどこにいってもかわいいかわいいいわれて調子にのって事務所にいれたりモデルさせたりしましたw
最近生まれた下の子も親バカフィルターはずして冷静にみようとおもうけど、上の子の時よりは冷静なはずなのにやっぱりかわいいかわいい言われて調子乗ってます。
かわいいとか普通にいっちゃいます(๑ ́ᄇ`๑)でも冷静にみてその顔はヤバイよ(;´∀`)とかおもったりします。
他の方の子どもさんとは別の可愛さですかね☆

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭

    モデルされてたなんてすごいー^^!!
    可愛いお子さんたちなのですね♡

    確かに他のお子さんとは違う可愛さは感じます^^

    • 7月28日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    上手く伝えられてないかも(;´∀`)他の方のお子さんは無責任にかわいい。ん-自分の子は親バカフィルターでかわいい。これですかね(๑ ́ᄇ`๑)

    • 7月28日
ちょこ

見た目が最高に可愛い!!
のは我が子だけを見ている時だけです。笑

支援センターなどに行くとやっぱりめちゃくちゃお顔が整っててすごく可愛い子が沢山いて、それに比べて我が子は…。笑笑

でもものすんごく可愛いです♡♡♡
本当毎日可愛すぎて食べてしまいそうになるくらい。
だけど容姿は客観的に見ると中の下くらいかなって分かってます!笑
それでも旦那はフツーに客観的に見てもモデルになれるくらいイケメン!可愛い!うちの子ほど可愛い赤ちゃん見たことない!って言い切ります。親バカです。笑

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭

    私も他の可愛い子みたら、うちの子より顔は可愛いと思うことがあって(笑)
    でも全部含めて我が子が一番でいいですよね♡
    旦那さん可愛いです😍(笑)

    • 7月28日
r

他の子より何倍も可愛いです♡
うちの子より可愛い子に会ったことないです。
乃木坂の大園桃子ちゃんに似てるので
将来はアイドルだねって
旦那に話してます(笑)
旦那は親バカって言ってきますが😅

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭

    それはステキです♡アイドル顔😍
    旦那さんもきっと心では思っているはずです😎(笑)

    • 7月28日
いちご

うちは世間一般からみたらそこまで可愛くはないかもしれないです(*´ー`*)
女の子なのになんだか貫禄あって男の子みたいだから、わたしと夫の間ではあだ名が「太郎ちゃん」になってます笑
でもそれを含めて存在が可愛いです♡泣き顔もブサイクな顔も可愛い(*´ー`*)♡

  • ピザ

    ピザ

    遅くなりました😭

    うちも女の子ですが、はっきりした顔であまりピンクが似合いません(笑)
    全部含めて可愛いのが我が子ですね^^♡

    みなさんからステキな話が聞けて幸せな気持ちになりました♡

    • 7月28日