※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

生理不順からほぼ毎月生理が来るようになり、ルナルナで生理日や排卵日を確認中。生理予定日前に症状があるか、妊娠検査薬はいつ使うべきか気になっています。

カテゴリー違ってたらすみません(>_<)

元々生理不順で、4年前から遅れつつもやっとほぼ毎月来るようになりました(T_T)
基礎体温はストレスで辞めてしまい、今はルナルナで生理日や排卵日を確認しています☆


ルナルナでの排卵日から1週間後で生理予定日1週間と3日前の昨日、ピンク色の混じったおりものが出ました(´・ω・`)
今日はお腹が張ってチクチクする痛みがわずかにあります。

生理予定日1週間以上も前から妊娠超初期症状あった方いらっしゃいますか?
又、このような状態でも妊娠検査薬は生理予定日1週間後に使用した方が良いでしょうか(>_<)?

こんな文章で伝わりにくいかもしれませんが、どなたかお話聞かせていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

さやか

生理不順があるなしに関わらず、その時の体調などによって、排卵日は変わるものです。

検査薬は、尿中のホルモンに対して反応するものです。

残念ながら、生理予定日より前にしても、ほぼ陰性しか出ません。

それは、生理予定日一週間後くらいにならないとホルモンの分泌される量が少なく、検査薬に反応しないからです。

症状が出ている=検査薬が反応するではないのです。

早くしたい気持ちは物凄く分かりますが、あともう少しだけ待ちましょう。

  • りん

    りん

    やっぱり生理予定日1週間後にするのが良いですよね(>_<)
    生理不順で予定日が確実ではないので悩んでましたが、とりあえずまだ検査薬はやめておきます(´・ω・`)

    • 7月25日
deleted user

私もずっと生理不順な人でしたよ。
なので妊娠した時も生理不順を前提に検査薬は1週間後にしましたね。
生理が安定していたり、出来やすければフライングもありなんでしょうが(笑)😂💦

  • りん

    りん

    やっぱり妊娠初期症状なのか!?って思っても1週間後まで待つべきですよね(^_^;)
    こんな時は時間経つの遅く感じますね(>_<)

    • 7月25日