※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

産後2年経ち、会陰切開部分が違和感や痛みを感じる。産婦人科を受診した方がいいか、同じ症状を経験した人の治療法を知りたい。縫合が原因か不安。

産後2年が経ちますが自然分娩で産みました。
恥ずかしい話ですがたまに会陰切開したところが
出てくる?腫れる?そんな感じになります。
座ってると違和感があってヒリヒリ?痛い?感じが
していますが産婦人科に行ったほうがいいですかね?
同じ方感じの症状ある方いますか?
産婦人科行った人はどんな治療で治りましたか?
縫ってもらったのが下手くそな人だったのかなぁ?とかとても不安です(;_;)

コメント

ママリ

外陰部静脈瘤とかではないですかね??
私も今回2人目妊娠中期くらいから会陰に違和感を感じ、触ってみるとモリッと腫れていました💦例えるなら会陰に分厚い唇がくっ付いている様な…今ではトイレで尿をするだけでも違和感を感じます😣私の場合は出産するまで治らないと言われているので我慢してますが😢
違ったらすみません🙏🏻💦

  • まぁ

    まぁ

    初めて名前聞きました💦
    例えがなんかわかるような気がします。
    触ると余ってる皮がなんか集まった感じですね💦
    わかりにくくてすみません(T_T)
    トイレするときは全然違和感はまだないですが座ってるとたまにって感じです💦
    出産するまで治らないんですね💔
    二人目の予定はまだないので私の場合はそのまま向き合うしかないですかね😅

    • 7月25日