※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうmama
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。2回食はいつからが良いでしょうか?7倍粥はいつから始めるべきでしょうか?離乳食のタイミングについて教えてください。

離乳食を始めて1ヶ月たちました!!
みなさんは2回食はいつからしましたか?よく食べてくれて、小さじ10くらい食べてます(*・ω・)ノもう2回食にしていいでしょうか?ちなみに時間は何時頃あげてましたか?
五ヶ月入ってすぐ離乳食始めました!!
7倍粥はいつからでしょうか?そろそろすりつぶしだけでもいいでしょうか?

たくさん質問すみません(;_;)初めてで、本によっても若干違ってるので教えて下さい‼

コメント

観月

私も5ヶ月から離乳食始めましたが離乳食を始めて二ヶ月くらいになってから2回あげました(^^)
始めた頃は10時位にあげていましたよ(^_^)
7倍粥の目安は7~8ヶ月ぐらいからですかね(^^)
舌で潰せる固さにしています♪

温泉まんじゅう

私初めて5ヶ月半からスタートして、今日で離乳食初めて1ヶ月です(*´ω`*)
同じく小さじ10ぐらいよく食べてるので、明日から2回食にしてみようと思ってます♪
時間は朝10時頃と夕方5時頃にしようかなーと(っ´ω`c)
そして私は最初からお粥の裏ごししていませんでした(゚Д゚;)
すり潰しだけでもトロトロだったので、こんなもんかと思って普通にあげていました(゚Д゚;)笑
徐々にすり潰しを荒くしていけばいいかなーって感じで思ってます(*´ω`*)

しゅうmama

ありがとうございます✨二回にするタイミングがわからずずるずるでした(^ー^)あと少し待ってみようかと思います!!

しゅうmama

ありがとうございます‼あたしは五ヶ月すぐ始めたのであと半月たったら二回にしてみようと思います🌟
夕方の時間を悩んでおり、6時くらいがいいのかなーと思いつつ!!
だいたい授乳の時間が決まってきてるのでそれに合わせて始めてみます✨