※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラックベリー
妊活

千葉メディカルセンターまたは高橋ウィメンズクリニックで体外授精を検討中です。総額の費用やローンの対応について知りたいです。

かなり限定されますが…
千葉メディカルセンター<旧川鉄病院>にて体外授精された方はいますか?
もしくは、高橋ウィメンズクリニックでも結構です。
どちらかで体外授精を検討しているのですが、総額の費用はどれ程かかりましたか?両病院から費用の資料はもらっていますが、薬代等別途かかるものはおおよそどれ程なのか知りたいです。

また、ローンが組める病院もあると聞いたのですが上記の病院は対応力してますか?もしくは千葉で対応している病院はありますか?

コメント

かほるんば

高橋いってました。
薬代といってもロング法だったり、ショートだったり、薬の反応が悪いと追加されちゃうし、一概には言えないですね。。。

千葉メディカルはいってないのでわからないですが、わたしは高橋先生は信頼できる先生だと思いますよ。ただ混んでいるので診察は数秒だったり早口だったりするので、それが嫌という人もいますが。
ローンは組めないと思います。
デビットカード払いができます。
クレジットはできません。

ブラックベリー

高橋は電話での問合せしかしていないので詳しく教えていただきありがとうございます。
ちなみに何回目で妊娠しましたか?うちは男性不妊なので標準の料金かと思うのですがどれ程貯金してから挑めばいいのか全く目処が立たず困っております…(*_*)

かほるんば

男性不妊で体外だと、顕微授精の可能性高いですね。顕微は経験なくて体外だったので金額はわからないですが、顕微はけっこう高額のはずです。

お金ですが
市から助成金が出ますよ。
採卵からなら最大の15万、凍結胚移植からなら75,000円もらえます。後でもらう形だから、一旦お支払いですけどね^^;
ま、全然足りませんが助かります。

ブラックベリーさんが普通に排卵できるなら、多分アンダゴニストになるんじゃないかと思います。
薬を飲む期間が増えれば、当たり前ですが金額は上がります。
移植する時もホルモン補充なら薬代がかかります。いくらつかったか、考えたくないですね^^;
でも産まれた子はかけがえがありません。

ちなみにわたしは、第一子二回目の採卵の新鮮胚で妊娠、出産。
その時の凍結胚、3つ中、2回妊娠(子宮外妊娠、初期流産でしたが)
再度採卵して、新鮮胚→妊娠せず。
凍結胚→現在妊娠中です。

うまくいくといいですね^^

ブラックベリー

体外授精でいいと言われているのでとりあえずは顕微は考えておりません。
また、助成金についても理解はしております。
ありがとうございました。