※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

繋留流産の宣告を受けました。手術前に出血があり、固まり出るか心配です。流産後の経験を知りたいですか?

今日、繋留流産の宣告を受けました。

妊娠がわかった時から
胎嚢確認できない、確認はできたが形がいびつ、形はいびつだが心拍は確認できた、ずっと出血…と流産する可能性が高かったのでそれほどショックは大きくありませんでした。

が、やはり悲しくないかと聞かれたら、
悲しいです。
自分がまさか自然妊娠できると思ってなかったので
妊娠判明した時は棚ぼたでした。

木曜日から1泊2日で、入院手術を受けてきます。
もう今日の時点で普通の生理くらいの出血があり
腰が痛いです…。
木曜日までに固まりが出そうな勢いですが、
出血されていた方はその後自然に固まり出ましたか?

コメント

R まま 2、5

今、何週目ですか??

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    先週の時点で推定6wでした。

    • 7月24日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5



    6週だったんですね!
    私も、3ヶ月前心拍まで確認取れた後に
    出血して、カナリ不安でした。

    11週に入って手術しました。
    あの時の悲しさは今でも忘れられません。

    3回生理を見送って、また赤ちゃんが戻ってくれましたが
    最近出血してしまい。1歳の息子が熱が出て
    入院明日検診なので、怖い感じです。。。

    • 7月24日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    心拍確認できてからの流産は本当にツラく、週数経っていればいるほど悲しみも大きいですよね。
    赤ちゃん、戻ってきてくれてよかったですね!今後何もなく成長してくれるといいですね。

    • 7月25日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    大丈夫です。みやさんにも、また幸せきますよ!
    私も、つらかったですが、、、また戻って来てくれた事に
    すごく幸せですよ😉

    • 7月25日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ありがとうございます😭
    日が経つにつれて悲しみが大きくなってるように思います。
    明日、手術してきます。早く次の子が戻ってこれるよう、頑張ります!

    • 7月26日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    本当最初は、悲しいです。
    皆に励まされ。本当悲しかったですが。

    あれから、4ヶ月なりましたが。
    赤ちゃんと心拍確認は出来ましたが。

    元気だよって先生に言われた時は
    安心して本当泣けました。

    でも、私は、9週丁度で心拍は
    止まってたので。まだ9週までが。。

    不安でいっぱいですが。。。

    今、茶色の出血があったり。赤い出血
    オレンジ色の出血があったりで。。
    本当に不安いっぱいですが。

    あまり考えないようにしてます。。

    みやさんも、今は、悲しいですが。
    それを乗り越えて!また、妊娠出来ます!
    ちゃんと赤ちゃんは、帰って来てくれるはずです!

    • 7月26日
3児のママ

みやさん、はじめまして!
私も去年流産を経験しています。三ヶ月になる頃少しづつ出血していて受診したら育っていないと言われ次の日手術しますと言われました。
その日のうちに出血も多くなり夜には腹痛が激しくなりもがくほどすごい痛かったのを覚えています。
結局、そのままトイレで自然流産しました。
流産辛いですょね。ですかまたきっと大丈夫なのであまり考えすぎないでくださいね!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ダメな可能性の方が高いのがわかってたとはいえ、何とか持ちこたえて生まれてきてほしかったです。
    私は今、普通に生理かのように出血しています。腹痛に襲われたらどうしようと焦ります…
    自然流産、大変でしたね。ありがとうございます、また戻ってきてくれる事を信じて頑張ります!

    • 7月25日
3人のママ

去年 流産を経験しました。
少量の出血からだんだん生理並みになり
病院に電話したけど
安静にと言われ自宅で様子見でした。
夜中トイレに行ったら
塊が出てしまい
「あ…赤ちゃん出た…」と思いました。
電話しましたが
朝一で診察に来るよう言われ
診察してもらった結果
やっぱり流産でした。
まだ子宮に残ってるからと
当日OPして帰りました。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    あ、私、カタマリという漢字、変換ミスしていました…塊ですね。。
    夜中に大変でしたね。出てしまったのを見ると余計にツラかったと思います。塊が出たからといっても手術になる場合もあるんですね。。
    木曜日まであと2日、出てこないかドキドキしています。

    • 7月25日