※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に泣くのは普通でしょうか。泣いた後に寝るのはいつまで続くのでしょうか。

赤ちゃんが寝る前にギャン泣きするのは普通なのですか?
眠そうなのにおかしいのではないかと思うくらい泣きわめいてから寝ます。いつまで続くのでしょうか

コメント

ナツ花

一説によると、寝落ちる感覚が怖いそうです!
うとうと…とするあのかんじが、他にない感覚なので恐怖なんだとか🤣🤣

次男も、寝落ち前、虐待されてる?レベルで泣く子でした( ̄▽ ̄;)💦
1歳半くらいでおちつきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着く時が来るのですね。気長に付き合ってみます。

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

うちは寝ない子で、観察してる分には眠気を感じてないように見えてました。起きてしばらくすると目がガンギマってハイテンションになり、最終的に泣き喚いて疲れて寝落ちって感じでした。
活動時間を意識して寝かしつけしてもダメでした。何しても寝ないのでベッドに放置して泣き疲れて寝落ちさせてたら、最初1時間くらい泣いてたのが30分になり、15分、5分とどんどん短くなって最終的に泣かずに寝るようになりました。
4ヶ月くらいの時に抱っこで寝なくなってベッド放置を始め、5ヶ月過ぎる頃には5分ほどになってました。生後半年ではほとんど静かに眠りにつくようになりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ2週間ほど抱っこでギャン泣き、ベッドに置いてトントンで寝そうなのにギャン泣きで途方にくれていたところです。お手上げで放置すると時々ひとりで眠っていることもあるようです。気長に付き合ってみます。

    • 7時間前
m

普通です☺️
泣かずに寝る子もいますけどね☺️
うちも寝ぐずりすごいです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも同じような方がいらっしゃると安心できます😌

    • 7時間前