※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ☺︎
雑談・つぶやき

生後3ヶ月で真夏に海に連れて行くなんて、私には考えられないなぁ...。…

生後3ヶ月で真夏に海に連れて行くなんて、私には考えられないなぁ...。
夜12時近くに抱っこ紐でコンビニ行くとか...
私は周りの目気にして出来ないから逆にすごいなぁって思っちゃう。
子育ては人それぞれというか、価値観なんだなぁと最近感じます笑

コメント

yuki#

私は6ヶ月過ぎだったかな?旦那の仕事終わってから買い物連れて行ってもらったのが夜の9時ぐらい…こんな時間に連れ回して可哀想と隣のレジに並んだ人から言われた事があります💦

3ヶ月で海、夜中にコンビニとかはちょっと出来ないですけど…

海はビックリですね(^^;
夜中にコンビニはその時どうしても行かなければいけなかったのかもしれないですね(>_<)家に置いてくるよりはマシですかね。

私も親になってから他人のその時だけの行動を見て判断してはいけないなぁと思うようになりました。

Gun♥⛄💙⚾

私は大型プールで首も座ってない赤ちゃんが浮き輪でプカプカしてるの見たことあります!恐ろしかったです💦

みやんびー

さすがに海は早いかなって思いますが、コンビニ一緒に行くのは置いておくよりは連れて行ったほうが安心だからかなって思いました。
友人も旦那が出張でいない時に生後3ヶ月の子供が鼻水すごくてグズグズで吸引器を買いに行くために置いておけなくて薬局に夜中行ったって言ってました
だからそれから深夜に連れてて何か事情があって連れてきたのかなって偏見は持たなくなりました💦💦

ゆか

海はちょっと…と思いますが、
コンビニは事情があるのかなとも思います。
例えば夜泣きがすごくて近所迷惑だったり、気分転換させに外を散歩したいけど母子だと危険だからコンビニの近くとか人のいるところに向かう気持ちはすごくわかります。
旦那さんが一緒だといいんでしょうが家庭もそれぞれなので…。
居酒屋とかに0時近く…だと可哀想な気持ちになってしまいますが(^-^;

🍬*•

海ってそんなダメですかね?
上の子いるので3ヶ月ですがそろそろ海連れて行こうと思ってました(*^^*)
その子その子によるのでしょうが、うちはすでに首も座ってがっちりしてるので、問題ないかと思ってます♬

せいちゃんママ☺︎

みなさんお返事ありがとうございます(^^)
上の子がいたり、旦那さんの帰りが遅かったりすると、やむを得えず夜に外出したり、海に連れて行ってあげたりしなければならない事もありますよね。
その時だけの行動で判断してはいけないなぁと私も思いました。
みなさん色々な意見ありがとうございました(^^)