※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お茶や白湯を飲まない猫にストローや紙パックで練習させたら、口から全て出てしまいます。味が原因か続けると飲んでくれるでしょうか?

この前マグマグでお茶や白湯を飲んでくれないと質問したものです(>_<)
この前ストロータイプのと、紙パックのを買ってあげてみました(^ω^)

とりあえず紙パックで練習させたら飲むわ、飲むわでびっくりしてたら、そのまま横から全て出てました‥。
吸うことはできるけど、そのまま口から全て出ちゃうのですが、それは味が美味しくなかったからなのでしょうか‥?

続けたら飲んでくれますか(>_<)?

コメント

カブカブ🎶

ありましたよ。
息子も吸って、じゃぶじゃぶ漏れてました。(笑)

息子がちゃんと飲んだのは、赤ちゃんせんべいを食べて口の水分を持って行かれた時でした。

そりゃ、ゴクゴクと一気飲みでした。それ以降は、食事の時も普通に飲みだしましたが、今でもゴクゴクと飲んだ後に、最後は自分ベェ〜と出します。σ(^_^;)

息子の時は、遊びの一環だったのかな?と思っていました。

• りん

りん

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですか‼︎
    安心しました(´・ω・`)

お煎餅は水分取られますもんね笑

そうなんですね(>_<)
    確かに喉乾いてたときは飲んでる‼︎っていう感じだったけど、その後出したので遊びだったんですかね(^ω^)
    もう少しあげて練習してみます(•ω•ฅ)

• 7月20日
くーママeddy

うちも一ヶ月くらいは飲むより漏れる量が多かったです!
練習始めて一ヶ月半経ったら突然上手に飲むように!

漏れる時代にミルクで試しても漏れてたので味ではなく飲みかたの問題だったようです!

• りん

りん

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね!
    まだストローあげてすぐなのでへたっぴですね(´・ω・`)

うまく吸いながら飲めなかったのかもですね‥(´・ω・`)
    確かに数回ではマスターできないですよね‥もう少し練習してみます(^ω^)

• 7月20日