※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
妊娠・出産

妊婦健診で血圧が高い数値が出たが、病院に行くと血圧が上がる状況。改善方法はあるでしょうか?

普段の血圧は上が100〜115、下が65〜75位なのですが、今日の1回目の妊婦健診で130の88という数値が出てしまいました😱💦
前回の妊娠中の時も最初の頃は血圧高めで、家で計ると普通だったので、今回も出産まで必ず毎日自宅で計る様に言われました。
健診や母親学級で病院に通う回数が増えて来た頃に血圧も上がらなくなったのですが、この病院に行くと血圧が上がってしまうっていう状態って改善のしようがありますか?

コメント

canaria

妊娠前は上が100以下で下が65ぐらいが普通でした。妊娠中だと120とかちょうどいいぐらいになってて🙄w
長男の時も次男の時もですね😂
なんでか、血圧上がってました🙄妊娠中だからというのもあると思います。アドバイスにならなくてすいません😓

• おものひ

おものひ

そうなんですね…。
    高めだからもう一回計ってくださいって言われただけでまた更に上がってしまって😵💦
    家で計る時みたいに、ボーッとした気持ちになれたらいいのにと思います😓

• 7月24日
  • canaria

canaria

深呼吸して測った方がいいですよ🙄妊娠中だから、血圧も普段より高いから余計に気が締まってるからだと思いますから🙄深呼吸して測ってください✨私は逆に、この前低いから計り直しとか言われて、更に低くなりました😂w

• 7月24日
  • おものひ

おものひ

深呼吸やります!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
2By

私もこないだの妊婦健診のとき、130の90くらいでした💦
機械で自分で測るんですけど、1人目の時に1回血圧高めだったのでまた血圧高かったらどうしようと思って緊張してしまうんです😭

そんな感じでわないですか?

機械測定で血圧高かったら、看護師さんが手動で測ってくれるんですけどその時わ110の60くらいで問題なしと言われました!

• おものひ

おものひ

うちも自分で機械で測ります!
    私は病院に入った時点で緊張してしまって、測定行ってくださーいって言われた時点で緊張MAXです😱💦

• 7月24日
  • 2By

2By

緊張しますよね😭
    看護師さんに血圧測るの緊張するんですって言ったら、急いで測らなくていいから落ち着いてからでいいよって言ってもらえたので、次回から試してみようと思ってます😊

• 7月24日
かなま

病院行くと、知らないうちに緊張しているみたいで、私も妊娠中そうでした。
健康診断とかでも、上がりやすいので、2回測るようにしたら、2回目普段に近くなりましたよ。
あと、目を閉じて深呼吸すると、下がりやすいです^_^

• おものひ

おものひ

目を閉じて深呼吸、次回やってみます!
    早めに到着して車で落ち着いてから病院に入るんですけど、結局病院入ったらまた緊張して早めに到着した意味なしです😵

• 7月24日
☺☺☺

私も先週検診で130の81を出して、測り直しても変わらず…。今回はこれでいいですよと言われてお咎めなしでしたが、次も高いと心配です😥

• おものひ

おものひ

心配ですよねー💦
    次回は4週後なんだけど、2週間後にもう一回来てって言われてしまいました😰

• 7月24日