※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

出戻り義妹。ってありえる話ですかね?💦旦那は長男なので、将来は家を2…

出戻り義妹。ってありえる話ですかね?💦

旦那は長男なので、将来は家を2世帯住宅に建て直してから同居する予定です(泣)
義妹は、3児のママなのですが、その旦那が最低の人で、、💦
義理の妹とはいえ、可哀想と思うほどです。
義妹も、いつかは離婚すると思うって話してるのですが、3児のシングルマザーって本当に大変ですよね?
金銭面でも。。
この前、「お兄ちゃんは、帰ってくる家があっていいな~私も家賃払うから、家建て直したら、住まわせて~(笑)」
と言ってました(汗)
義父が、「それは、○○ちゃん(私)に聞かないと~(笑)あはは」
みたいな感じで。。💦
冗談のやり取りなのですが、近い将来本当に現実になるんじゃないかと思ってきました😨

義妹は、とてもいい人だし、好きですけど、同居となると、とてもじゃないけど想像ができません。
そんなことなら、長男だけど、同居せずに義妹が義実家に住んで、親子仲良く住んでいいじゃーんて感じです。
こっちはこっちで別に住んで、気楽に生きるほうがいいーて考えです💦
義父母も、義姉(妹)にかなり甘いので、どうでしょうかね?
さすがに一度は出ていった身だし、ここには帰ってこれないよって言いますかねぇ😂

コメント

basil

いやー、可能性は十分ありえそうな気がしますσ(^◇^;)

家賃払うまで言ってるなら尚更、、
断りたいけど、なかなか断れないような…

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

マジですか~(>_<)
    家賃とか言ってる時点で、リアルですよね(笑)

• 7月24日

義妹が出戻りしたらラッキーで同居しなければいいんじゃないですか?( ・◡・ )帰ってこれないとは言わないと思います。なので、帰ってきたらうちは出て行くね!でいいかと。長男は絶対同居してないと駄目と言われてるんですか?

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

今のところ暗黙の了解で、同居が決まってます💦
    今すぐではないですが😂
    でもそれも、義妹が帰ってくるなら、また話が違いますよね💦

• 7月24日

退会ユーザー

将来的な話しで近々建て替える話しが出てる訳ではないなら、そのまま泳がせて別居してればいいかなと( ・◡・ )
    義妹が出戻りしそうならいつでも帰ってこられるように、うちは同居してない方がいいんじゃない?と理由つけて、私なら自分たちで家建てちゃうかも(笑)そしたら同居の選択肢も無くなるし、煩わしい事を考えずにすむかな~と思います♡

• 7月24日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

いつでと帰ってこられるように、うちは同居してないほうがいいんじゃない?
    ↑とてもいいですね!(笑)
    義妹のことを考えてるように聞こえるけど、実際は違うけど、!っていう(笑)
    家建てたら、こっちのもんですかねー!
    旦那の実家は田舎なので不便だし、気楽にほどよく都会で暮らしたいです😂

• 7月24日

退会ユーザー

ご主人が同居したいとかではないなら、うまくコントロールして別居のがいいと思いますよ(笑)

うちの主人は姉と兄が居て、両方家建ててるので最初はうちが一緒に住まないとね~とか言われましたが、絶対嫌(笑)なので、うまいことごまかして別居です((ʚ(  ˙꒳​˙)ɞ))

• 7月24日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

主人と義妹が仲が良いので、
    いいじゃん!一緒に仲良しこよしで住もうよ~
    とかならないように気を付けたいです😨

うまいごとごまかして別居!(笑)
    すごいですねー(^○^)

• 7月24日
♡Mママ子♡

どうでしょう💦
でも一度出ていった身でも精神的な面、金銭的な面、離婚などで生活環境維持できないって相談に実家に頼れないですか?って言う人多いですよね。
それだけ成人しようが新しい世帯になろうが最後は親に頼ろうと考える人、頼ってる人多いと思います💦
まだ同居してないんですよね?
妹帰ってくる可能性あるなら立て直しはしないです💦

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

建て直してから帰ってこられると、あんたの為に建て直したんじゃない!ってなりそう😨
    それだけは避けたいです💦
    まだ先の話になると思いますが、慎重にいきたいと思います💦

• 7月24日

普通にありえる話だと思います。
逆にもしモンブランさんが離婚されるとしたらご両親は「一度出ていった身だし、ここには戻ってこれないよ」って言いますか?
甘い親じゃなくても出戻りの娘を受け入れるのが一般的かなーと思います。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

うちは、シングルマザーで子どもは私1人なので、帰ってくるなとは言われないんじゃないかな、と思います😂
    でも、上に兄がいて、家を継ぐ人がいるなら、私も帰れないって思いますが💦

• 7月24日

出戻りしたら一緒に住まないって事でラッキーですけどね!!
私の親の兄弟は1度出ていったけど戻ってきているのでありえる話だと思います!
それも甘かったら尚更!
金銭的にも1人で三人は難しいですし...

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

出戻る→一緒に住みません
    これが一番ベストですねー(笑)
    普通に同居よりも、こっちのがいいですね(笑)

• 7月24日

退会ユーザー

それです!

• 7月24日
ストロベリー

ありえそうですね💨
いずれ離婚しそうなら離婚するまで待つかもしれません😅
家を建ててしまったらもうどうすることもできないので、妹が出戻りしてきたら同居はしなくても良いんじゃないでしょうか😅

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

離婚するまでは、様子を見て慎重にしたほうがいいですよね💦
    出戻りしてからの同居は、考えられません💦

• 7月24日
りぼん

「帰ってこれないよ」と言う親はいないと思います。
冗談ながらも義妹が「住まわせて」と言ったのを聞いていた義父がモンブランさんに聞かないと…と言っている時点で、察しますよね😅

まだ、家を建てる前なら、同居じゃなくて私達だけで生活する家を建てようと話してみたらいかがですか?
「それが義妹にとっても義両親にとっても良いと思うよ」という雰囲気で…
💦
モンブランさんが義妹の子ども達の世話をするはめにならないように、同居の件はじっくり話あった方がいいですよ😵

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

それが怖いです!!
    私は3人の子供の為に働くわ~
    お姉さん、子供(3人とも男の子😨)よろしく
    は、マジで勘弁です💦
    でも逆に、なにもしないで家に居られてもムカつきますけど(笑)
    とゆうことで、同居は無理です(笑)

• 7月24日
MAMANA

モンブランさんの立場だと帰ってきて同居っていうのは辛いですが、義妹さんの立場になると二世帯にして自分の帰ってくる場所がなくなるって言うのも辛いものがあると思いますよ。実家がなくなるって話ですからねー。
上の方もおっしゃってるように、モンブランさんが離婚して戻ってくるなと言われたらどうでしょうか?
もう一度しっかり同居の話自体を旦那様と話合いしてみたらどうでしょうか。
完全分離型の二世帯ならいい等折り合いがつけばいいですが^_^

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

なるほど。今までの実家がなくなるというのも、寂しいですよね。
    私は、母1人子1人なので、離婚して戻ってくるな、はないと思いますが、やはり、上に兄など家を継ぐ人がいたら、遠慮するんじゃないかな?と思います😂
    離婚するかもっていう旦那と3人も子ども作りませんし😨💦

完全分離の2世帯がいいです。。
    出戻りしなくても、それがいいな~(笑)

• 7月24日

普通に帰ってくるんじゃないですかね??
私の母も子供三人抱えて実家に帰ってきていまだに祖母と叔母と一緒にいます笑
むしろ子供3人いるなら実家に帰らないと厳しいと思うし、義妹さんの立場からすれば実家に帰れる確証がないと別れられないのでは?と思います🤔💭

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

myuさんのお母様は、実家に戻られてるんですね!
    やはり、子ども3人だと厳しいですよね💦
    みんな仲良くできるならいいと思いますけど、私は無理だと思います😂

そうだと思います!
    結局お金がないし、別れてもどうにもできないから、別れてないだけ。。
    時間の問題かと思います😂

• 7月24日
りんりん

あり得ますよね😅
完全分離の二世帯にしてはどうですか?
キッチンもお風呂もトイレも別!
行き来したいときに行き来できるような建て方なら、そこまでストレスにならない気がします。。。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

完全分離の2世帯がいいですよね~💦
    でも、建て直すのは旦那なので、やはり建て直してから住まわれると、義妹の為に建て直したみたいなかんじで、嫌ですね😨笑

• 7月24日
ゆり⭐️

金銭的にきつくなればかえってこざるをえない気がします、

義父母と同居してもらって、同居しないっていうのが、いちばんいいですよね!(*^^)v

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

やはり問題は、金銭面ですよね💦
    義妹は高卒だし、貯金も旦那に全て使われてスッカラカンらしいので💦

もう、それがベストな気がします!笑

• 7月24日
ライン

私だったら、絶対ヤダけど、ヤダなんて言えない😭辛いですね。モンブランさんの負担がかなりだと思います。

義妹さんと義父母で住むのが、私もいいと思います。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

ママリで、ヤダ!って叫ぶことしかできません😞(泣)

私も、普通に義父母と同居するより、義妹が出戻りして同居してもらったほうがいいです😂
    私たちは、気楽に別居したいです💦
    一番最悪なのは、建て直して同居してから、出戻りされたら、、
    あー本当むりです。!(笑)

• 7月25日