※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

16畳リビングダイニングのレイアウトについてご意見ください。間取りの…

16畳リビングダイニングのレイアウトについてご意見ください。
間取りの写真有ります。

まだ建築中なのですがこのような長方形の部屋に
ダイニングテーブル、ソファ、ローテーブル、テレビを配置したいと思っています。

ネットなどでレイアウトを検索すると
体面キッチンにダイニングテーブルを縦付け、
向かって左にソファ、真ん中にローテーブル、右にテレビのような配置しか出てきません。

しかしうちの場合、左に窓が、右に和室への入口があります😱
なので出来ればソファ、ローテーブル、テレビを上から順に配置したいのですが可能でしょうか?(分かりづらいですかね?💦)

あまりにもギチギチになってしまうようならダイニングテーブルを置かないことも視野に入れてます😭

コメント

まい

すいません💦これが間取りです

しー

割と縦長の間取りなので、ダイニングテーブル縦付け、上からソファ、ローテーブル、テレビで大丈夫な気がします。
16畳だと、そこまでギチギチにはならないかと。
でも、物の大きさにもよるので置いてみないとわからないですよね。。。

• まい

まい

たしかにダイニングテーブルの長さや、ソファの大きさによっても違いますよね😅
    こんな分かりづらい質問に考えてくださってありがとうございます!💕

実際並べて見るまで分かりませんが可能だと嬉しいです😭✨

• 7月24日
うるるん

うちは19畳で似たような間取りなので、コメントしてみました。

うちも、キッチンカウンターにたいして縦にダイニングテーブル、その下に、ソファー、ローテーブル、テレビが壁に沿っておいてあります。

実際にダイニングテーブルやソファーの大きさで大分変わると思うので、置いてみないとというのはありますね。

ダイニングテーブル置かないことも視野にとありましたが、食事はどこで取るんですか?

あと、カウンターキッチンに対して横に置くのもありですよ。

ダイニングテーブルなしよりも、ローテーブルなしの方が良いかもしれませんね。

うちはローテーブルは必要なときに出してきてます。

• まい

まい

ゴメンなさい💦
    うるるんさん宛の返信を下にしてしまいました😱

• 7月24日
まい

ご回答ありがとうございます!😭

ダイニングテーブルとリビングソファが兼用のセットがあるみたいで、それをひとつ真ん中にドンっと置いてしまおうかと考えてました💦
でもそれだと、これから子どもの教育?にあまりよくないかなとか悩んでしまって💦
ちゃんと、食べるとこは分けて教えた方がいいかな?とか😓

横におくのもありですね!🤔✨