※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊活

娘の時は排卵日に病院でチェックし、薬を処方されていたが、現在の産婦人科では頻繁に卵胞チェックを要求され、前の病院の方が良かったと感じている。

娘の時に通院していた病院は排卵日付近に行き卵胞チェック、HCG打ってデュファストン飲んでました。
基礎体温表を見てもらい高温期が短かかったからです。
現在家から近い産婦人科に行ってみたんですが、生理開始から16日目に行き卵胞チェック、1センチのため来週来てと言われ今日行って来ました。
卵胞チェックして18.2ミリで、尿検査ではまだ薄いため、また2日後来てと言われました。
基礎体温表を見せてとも言われませんでした。

こんな頻繁にチェックしに行くもんなんですか?
現在生理開始から20日目。
2.3ヶ月前から生理周期が40日以上で高温期も短いと伝えたら、2日後基礎体温表確認して薬考えましょうと言われました。

以前の病院なら今日行ったらもうすぐ排卵しそうだね、と言ってHCG打ってデュファストンをくれてたと思います。
なんだか物足りないというか、前の産婦人科の方がよかったとおもってしまいます。
前の産婦人科は遠いし待ち時間が長いため、娘もいるし…と近場の産婦人科に行ったんですが…

コメント

まどか

卵の育ちが遅かったりしたら頻繁になりますよ。
ある程度ちゃんと予定通り育てればそんな行ったりはないです。

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    娘の時は月1回しか行ってなかったのでこんなに行くの?と思ったけど頻繁に行くこともあるんですね!

• 7月24日
ゆき(o^^o)

私も、4日連続で通ったこともあります。1周期に、生理10日後から3日いくことはざらです。

それは、育ちが遅かったわけではなく、スピードはいたって普通。

一番いいタイミングをみるためです。
私が重要視しているのは、卵胞の大きさではなく、内膜の厚みなので、いわれれば毎日でも通います。
(定時上がりで、病院間に合うので)

ゆっくりのときはじゃあ、1週間後にきてといわれることも。

HCGは週末かかるとき以外は、卵胞が20ミリなるまで打ちません。

週末かかるときは18ミリくらいで打つこともありますが、、

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    今までは月1回しか行ってなかったのでこんなに行くの?と思ったけど普通なんですね!
    せっかく?病院行ったので薬か注射してくれたら気持ち的に今回は大丈夫かも!って思えそうなのになと😅

• 7月24日