※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ファッション・コスメ

30代の年相応のジュエリー。32歳主婦です。そろそろ靴やバッグなどの小…

30代の年相応のジュエリー。

32歳主婦です。そろそろ靴やバッグなどの小物やジュエリーなど、年相応のそれなりにいいものを持ちたいなと思っています。もちろんTPOにもよるしそれぞれの生活環境や経済状況にもよるのはわかっているのですが、自分としては30過ぎて雑貨屋なんかで売ってる千円代前半のおもちゃみたいなネックレスや何百円のピアスじゃ恥ずかしいかなと思っています。シルバーアクセサリーももう厳しいと思っています。

①みなさんは普段使いのネックレスや指輪はそれぞれいくらくらいのものを買いますか?また素材(K10、K18ホワイトゴールド、イエローゴールド、プラチナなど)はどんなものを買いますか?

②30代ならではのこだわりや考えなどあれば教えてください。例えば、この年代ならk18以上じゃないとちょっと、、。2万円以下はちょっと、、など。

③ピアスはネックレスや指輪と違って落としやすい、無くしやすいと思います。ピアスも本物のジュエリーや多少値段の張るものを買いますか?普段使いのピアスもどんなものを買っているか教えてください。

④私の話なのですが、今この写真の一粒ダイヤのネックレスを最近買いました。値段は約4万円。K18ホワイトゴールド。ダイヤは0.04カラットで月のモチーフの中にダイヤが入っています。

この年齢で0.04カラットはちょっと小さ過ぎたかな、、この月のデザインだとダイヤだかなんだかよくわからないし、0.04ならダイヤの価値ある?と後悔しています。このネックレスどう思いますか?

コメント

しろくろ

33歳です🙎

私は金属アレルギーということもあり、安めのものはつけられません💦

元からそんなにアクセサリーはつけないので、いいもの、気に入ったものを長くつけるタイプです。

ネックレスはヴァンクリーフアンドアーペルのものがお気に入りです♡

指輪はティファニーの婚約指輪と結婚指輪のみ。
ピアスは閉じているので、つけません。
冠婚葬祭ではパールをつけます。

お写真のネックレス、可愛いと思いますよ🌙
ご自身が気に入っているなら値段は関係ないと思います。

deleted user

私は小さめで華奢なデザインが好きなので必然的にダイヤも小さめですよ。

普段結婚指輪しないのでオシャレ指輪?はよくしてます。
18Kイエローゴールドが好きなので素材はそれが一番多いです。
ピアスはやや金属アレルギーな感じのためプナチラの一粒ダイヤをつけることが多いです。確かに値が張るのでなくすのは怖いですが気に入っているし職場でも使えるため普段もつけてますよ。
特にこだわりはないですが、ガシャガシャつけずにシンプルに目立たせたいため指輪やブレスレットも1つずつくらいしかつけません。

妃★

38歳、4歳の子持ち会社員です。
毎日会社にネックレスをして行きます。
ピアスは開けていません。
①30歳を過ぎてから基本的にはプラチナ以外買いません。デザインとして春らしいピンクゴールドのピンキーリングはホワイトデーに勝ってもらいましたが、春限定でつけています。昔もらった18Kイエローゴールドの指輪やネックレスはまれにします。
②0.1カラット以下のダイヤのネックレスはしない(メインは0.1カラット以上で縁取りなどは小さいダイヤでも可)
それにダイヤは値段の問題ではなく、品質の問題。
③ピアスはしていない。イヤリングは基本的にはしない。通勤でヘッドフォンを聞くので外すときに引っかかると困るから
④2ヶ月前の38歳の誕生日に、0.4カラットダイヤのプラチナダンシングストーンネックレスを買った。長く使う見込み。

月のネックレスかわいいですね。
ダイヤの大きさは0.4の間違いではないですか?0.04なら2.3ミリですかね?
0.4だと4.8ミリくらいです。
大人が長く使うには、それなりの大きさと質のダイヤが品を保てていいと思います。それに4万出して、0.04カラットダイヤは、割高に思います。私のが5万くらいなので。

でも、宝石は『持つ人の自信』あってこそなので、良い宝石を持ってても自信がない感じの人だと、せっかくのダイヤがガラスにしか見えないこともありますし、自分相応なものを身につけたら良いと思いますよ。
ちなみに、値段に踊らされず、『アンティーク?ユーズド?中古?』のジュエリーは良い物がかなり割安に買えます。(これも、気分次第ですね。人が使ってたものが嫌な人も居るでしょうし。私も夫も平気なので、良い物で気に入ったものが安く買えるなら嬉しいです。)

ゴロぽん

30歳です😃
私は似合っていれば何でもいいと思います!
でもさすがに、今更雑貨屋でおもちゃは買わないです😅
①4℃が好きなので、もっぱらコレです。アクセサリーは主人がプレゼントしてくれるのが主なので値段はわかりませんが、シルバーとピンクゴールド、それぞれダイヤが付いています。

②明らかにおもちゃっぽいのをしなくなったくらいですかね😅

③ピアスは自分で作ったものや、ビーズだったり値段はしないけど気に入ったものをしています!

④近づかないとお月様モチーフがわかりにくいですが、普段使いにはちょうどいいと思います😊

deleted user

①30代になって普段つけようと思って買ったのはエステールのプラチナ、ダンシングダイヤのネックレスだけです。
指輪は20代に買ったプラチナ、ゴールデンダイヤのみです。
でも今は結婚指輪しかしていません。

②10代、20代前半K18がすきでしたが、20代後半からはプラチナしかしなくなりました。

③ピアスは開けていません。

④小さいダイヤは普段使いにいいと思いますよ。
上の月の形は可愛いと思います。

ちなみに買ったネックレスは写真のものです。
当時189,000円でした。0.25カラッとです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。
    カラッとではなく、カラットです。

    • 7月24日
かづたむ

k18イエローゴールドが好きで購入してます)^o^(
プラチナじゃなくてもダイヤが入ってるとかで見え方も変わるのかな…と思ったり。
ピアスは私は無くしやすいので、安物が多いです><💦でも一点、二点くらいいい素材のものが欲しいなあと探し中です😊

ネネ

今年30歳になります!
年相応のジュエリーを身につけるって素敵だなと思います💕
値段とかは気にせず気に入ったデザインが良いかと思います♪
石が大きいから良いものでもありませんし写真のネックレスかわいいと思いました💕
また小粒のダイヤの方が普段使いできますよね♪

私は冠婚葬祭用の真珠のネックレスとピアスをきちんと揃えました🔮

指輪は結婚指輪以外は今はつけてません。

5ak1

①色物はピンクゴールド等も買いますが、基本はプラチナです。ティファニーとかもシルバーはまず買わないです。ネックレスもリングも一番多く買ってる価格帯は数十万〜百万です。

②普段使いするようなデザインは数万で買ったりもします(最近はアーカーでよく買います)。ちゃんとしたものは数十万〜で買ってます。さすがに数千円のものは買わないです^^;

③ピアスは穴が閉じたのでつけてません。

④普段使いにはいいと思います^^
ただ、小さいので一粒ダイヤのネックレスとは思わないです💦💦

マリコン

①金属アレルギーなのでメッキ物は買わないです。

②もう35歳なので可愛いデザイン(ハートなど)は買いません。

③ピアスはボディピアスの方が好き&キャッチがネジで取れないので入れっぱなしに出来るので、ボディピばかりです。

④0.04カラットなのでそんなもんかなぁと思います。
私はシンプルな物が好きなので月や星モチーフはあまり買いませんが(^_^;)

関係ないですがジュエリー製造の仕事してます😄