※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misa.
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子で、逆子体操を始めようと思っています。効果的な方法や体験談が知りたいです。

はじめまして、いつもお世話になってます◟́◞̀

現在妊娠8ヶ月(30w)なのですが妊娠してから今までずっとと言うくらい逆子ちゃんです。

お世話になってる産院さんで逆子治療などあったみたいなのですがこの週数まで案内もなくタイミング的にもまだ早いのかな?と思ってたのですがもう遅いと検診の時に言われてしまいました…(´•_•`)

逆子体操を始めてみようかと思ってるのですが体操の他にこんなのが効いた!や、これくらいで治った!なんて言うのがありましたら是非教えて頂きたいです(。>﹏<。)

コメント

りん91

私も32wまで、ずっと逆子でした(。>д<)

病院の指導で30wから逆子体操を始め、32wで治りましたよ!

体操の他は、たいして何もしてません(笑;)
足が冷えないように、レッグウォーマーをはいてたくらいかな・・・

ただ、先生に「また逆子になる可能性がある」と言われてるので、とにかく祈るばかりです!!
次の健診(34w)がドキドキです!!

Misa.さんも、逆子ちゃん治りますように・・・☆

• Misa.

Misa.

コメントありがとうございます◟́◞̀

病院からの指導は右側を下にして寝るように…とだけだったのですが32wでも戻ると知って逆子体操もやってみようかと思います!

次の検診でも逆子ちゃんじゃないといいですね(>_<)私も頑張ってみます!

• 7月20日
  • りん91

りん91

私も右を下にして寝るように指導されました(^^)

逆子体操、私はけっこうキツかったです💦
    お腹が張ったら、すぐ中止するよう言われました!
    切迫早産などで安静を言われてる方は、体操ダメらしいです(ToT)

また、詳しく先生に聞いてくださいね(*^^*)

• 7月20日
  • Misa.

Misa.

そうなんですね(˙⃘⍘˙⃘)!
    知り合いの方も逆子体操の体制がきつい…!といってました!

安静とかには今のところ何も言われてないので様子見ながらやってみます♡

• 7月20日
ぴーなつ

私も今までずっと逆子なんですが
逆子体操は30週になったら始めるから
それまでは何もしなくて大丈夫と言われましたよ!
まだまだ治る可能性はあると思うんですけどね...
病院によって違うんですね(゚д゚)回答になってなくてごめんなさい(ToT)

• Misa.

Misa.

30wからなんですね!(˙⃘⍘˙⃘)
    産院によってやはり違いがあるのですね!
    私はもう逆子治療すら治る可能性は少ない、遅い。とスパッと言われてしまって…(´•_•`)
    帝王切開でも…と思ってたのですがいざ先生に言われるとすごく不安になるものですね(>_<)
    頑張って逆子ちゃん直しましょう!

• 7月20日
ゆう

私も妊娠してからずっと逆子で、32週の現在も治っていません。30週から逆子体操の指導があり、34週までに治らなければ帝王切開の予定を立てると言われました。今は1日1〜2回15分ずつの逆子体操、腹巻きやホットパンツで下腹部の冷え対策をしています。

• Misa.

Misa.

ずっと逆子ちゃん意外にも多いんですね(˙⃘⍘˙⃘)!
    私も同じく34wまでに治らなければ帝王切開になると言うお話を先生からされました(´•_•`)
    やはり冷え対策がいいのでしょうか…暑いですが…やってみます(。>﹏<。)

• 7月20日
Mまま21♡

私は逆子と横位ばかりで当時はずっとサイトで検索してました!
ですが、「こっちが頭だよ〜」と話しながら下の方をなでなでしてると32wでグルンっと頭を下にしてくれましたよ😍💓

まだまだ30wってことなので動き回れるスペースがあると思いますので、あまり神経質になりすぎず頑張ってください❤️

• Misa.

Misa.

ずっと逆子ちゃんなのでそのうち…と言ってる間に30wになってしまいました(。>﹏<。)
    が32wでも戻ることもあるんですね!検診後からあたまはこっちだよ~としつこいくらいに話しかけてます…(笑)効果があると嬉しいのですが(>_<)

治らない!と断言のように言われてしまったので神経質になってしまいましたが、気長に待ってみます!
    ありがとうございます◟́◞̀

• 7月20日
Mまま21♡

断言のように言われるのは怖いですよね(>_<)💦
赤ちゃんの気分でグルンと回転してくれるのを待ちましょう💕
きっとお母さんの声は届くはずです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

まぁ、私もまだ動き回れるスペースがあると思うのでいつ逆子ちゃんに戻るかとビクビクしてますがw

暑いので体調には気をつけてください❤️

• Misa.

Misa.

厳しい(ちょっときつめ)の先生なので言い方的に断言に聞こえただけなのかも知れませんが一気にこわかなりました(。>﹏<。)

我が子のペースに任せて気長に待ちながらも期待はしようと思います!笑
    やればできる子だ!!!!頑張れ!!
    ……(笑)

梅雨明けで一気に暑くなるみたいなのでぇたんさんも気をつけてくださいね◟́◞̀

• 7月20日