※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

検診で羊水多いと言われ、赤ちゃんは元気だけど障害の可能性が心配です。調べて不安になっています。

こんにちは❗今日、検診で羊水多いとボソッと言われ調べたら障害があるとかないとか書いてあり不安になってます。赤ちゃんは、元気って言われましたが心配です❗

コメント

おかん

私も臨月に入りいきなり言われ臨月から総合病院に転院しました。
そこでは専門の先生がたくさんいてエコーを見る限り大丈夫そうとの事でしたが結局エコーでは限界があるから何もないかもしれないし産まれてから何かあるかもしれないと言われ産んでから大きな病院に救急で運ばれるとか余計不安になると思い転院しました。
私は結局ただの体質の様なもので何もなかったですよ!

フェリシティ

ネットには色々書いてあり信憑性がないので見ない方がいいですよ!
元気って言われているなら大丈夫です(´・ω・`)

• manami

manami

元気言われたら我が子を信じるしかないですね❗私自身糖尿とか尿検査とか引っ掛かってないので我が子を信じるしかないですね❗

• 7月24日
  • フェリシティ

フェリシティ

そうですよ😊妊娠中色々不安になったしまうのは仕方ないですが、もういつ産まれてもいい時期なので赤ちゃんの誕生を楽しみにしましょ💓

• 7月24日
  • manami

manami

我が子は、何より一番可愛い💓😄ですよね✨最初ノロの疑いで診察に行き点滴してもらい、中期終わり頃から赤ちゃんがおっきいおっきい言われ不安や心配もあったけど何とかここまできたし後は、五体満足で生まれてきてくれたらママは満足❗早く会いたい💓

• 7月24日

多くてもそれが問題ない範囲なんだと思います。
もし問題があれば、先生からきちんと説明があると思いますよ。
臨月になると、羊水はだんだん減っていくんですが、まだあまり減ってないってことかもしれませんし。
心配でもやもやしてしまうときは、先生や助産師さんに聞いてみるといいと思いますよ😃

• manami

manami

確かにまだ、赤ちゃん事態下に降りてきてないし羊水も多いみたいな言い方をしてたので問題ないのかなって❗もし何かあったら説明ありますよね❗

• 7月24日

退会ユーザー

そのニュアンスだと思います!
    まだ羊水もたくさんあるから、産まれるまで時間があるなーってことかと思いました。

• 7月24日
Kana

大丈夫か大丈夫じゃないかは素人が言える事ではありませんが、検査をすすめる医師、進めない医師といますから何とも言えません。何もないならボソッと言うなよ、心配するじゃんとも思いますが…それに医師の赤ちゃんは元気ってのも色んな意味があるので何とも言えませんよね。色んな赤ちゃんをみてるので命があるだけ恵まれてる。元気=障害がないではないと思うので。ただ、サイトは本当にいい事書いてません!まず検索して出てくるのって悪い事ばかりです。あまり見ない方がいいですよ((((๑º―º๑))))健常でも用水が多い方もいますので!