※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
お金・保険

ローソンでEdy支払いの際、Pontaカードとdカードどちらがお得でしょうか?

コンビニでの上手なポイントの利用につい。

docomoユーザーですが、ローソンを使う時、Pontaカードとdカード、どちらを使う方がお得なのでしょうか?

支払いはいつもEdyなので、クレジット機能なしのポイントカード利用で教えていただきたいです。

コメント

ぷうたん

dカード支払いならdカードの方がポイント貯まりますが、ポイントカードとして使用する場合は、どちらも同じです。

• snowpicture

snowpicture

なるほど、そうなんですね!
    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 7月24日
ゆきち

ローソンで使う分にはどちらも100円で1ポイントなのでかわりません✨
ただそれ以外だと使う場所によっては200円で1ポイントとか違うみたいですが…
なのでよく使うのはどっちかによるのではないでしょうか…
私が知ってる中ではPontaカードはローソン、ゲオ、ケンタッキーしか知らないしそっちで貯めるよりは、Dカードの方が私がよく使うお店が大雨さ、使用できる場所が多い気がするのでいつもDカード(携帯のアプリを使用してますが)にしてます✨

• snowpicture

snowpicture

なるほど、そうなんですね。
    ローソン同様マックでも悩んでしまいますが、他の使えるお店で利用頻度が多い方を考えてみます。
    回答ありがとうございました!

• 7月24日