※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士や元保育士に、人気のある子どもと嫌われる子どものタイプについて教えていただけますか。

保育士さん、元保育士さんに質問です!
お友達から好かれて人気があるなと感じる子はどういうタイプのお子さんですか?
またお友達からちょっと嫌厭されてるなと感じるのはどんなタイプのお子さんでしょうか?

コメント

メル

好かれるのは、遊びの提案ができたり分け隔てなくお友達を誘ってあげられるようなムードメーカーの明るい子かなと思います♡それと、優しい子はやっぱりモテます!!

人との距離感が近すぎるぐいぐいタイプや、自分のルールが絶対!的なリーダーじゃなくてボスタイプの子、暴力的な子(動きが大きい子)は、少し距離を取られがちですかね💦

  • メル

    メル

    ちなみに優しい子は、保育者にもモテます笑
    もちろん保育者として分け隔てなく接してはいますし顔には出しませんが、こっそりと、あの子は大きくなったらモテるだろーなーって思ったりはします笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!とても参考になります!
    お友達にモテる子は保護者にもモテますよね☺️
    そういう子は見ててホッコリします☺️

    • 10月23日