※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

産婦人科に受診すべきか相談中。生理は安定しているが、子どもが欲しい。基礎体温も観察中。体を冷やさないように気をつけている。

14年前にバセドウになり一先ずお薬などは終わり、その後生理不順が続き7年前に産婦人科で排卵を促す注射をお尻にしました。その後すぐに排卵が起こり婦人科の先生に子どもが欲しくなったら病院へおいでと言われました。
ここ2年くらいは45日周期くらいですが毎月安定して生理はきます。基礎体温も、高温期、低温期と存在します。
子どもが欲しいのですが、産婦人科には受診すべきでしょうか。
今は身体を冷やさない事に徹して、暑い夏ですが仕事の時に持って行くのはお白湯家でも冷たいものは飲まないようにしています。

コメント

ももちま

姉がバセドー病で妊娠してます🎵

姉は生理不順もありましたが自然妊娠したみたいです😆

まずはご自分で排卵検査薬を使ってみてもいいかもしれません💮

• ちー

ちー

そうなんですね!!
    排卵検査薬も検討してみます!
    ありがとうございます(>_<)!

• 7月25日
ああちゃん

産婦人科念のため行っておいた方がいいと思います^ ^

私もバセドウでした。甲状腺の先生にも赤ちゃん欲しくなったら病院来てねと言われて居たので行きました。妊娠するとホルモンのバランスも変わって来るので念のため甲状腺の先生の所にも行った方がいいかなと思います^ ^

• ちー

ちー

甲状腺の先生の所もそうですよね!行った方がいいですよね!妊娠してから行きましたか??

• 7月25日
  • ああちゃん

ああちゃん

おはようございます😃

赤ちゃん欲しいんですと甲状腺の先生に伝えたら、赤ちゃん出来たら早めに来てねと言われたのですぐに行きました😊

妊娠すると、甲状腺ホルモンが赤ちゃんのためにもっと必要になったりするので、薬を処方して貰ってました^ ^

• 7月25日
あお

まずはタイミングで進めるのも良いと思いますが、私は子供が欲しいと思ってから、初期流産して2カ月子宮を休めたのもあり、8カ月ほどかかりました。生理もちゃんと来て、基礎体温も問題なかったので、自己流タイミングのみですが、排卵日狙ってても確実にすぐにできるわけじゃないんだ、と思いました💦
もし、年齢的に、とか何か不安があるなら早めに産婦人科行かれてもいいと思いますが、子供欲しい欲しい、と思うと妊活がストレスになるので(私がそうだったので)

• ちー

ちー

時間がかかるのは普通のことなんですよね。なんだか、早く欲しいが優ってしまって。。。何か出来ないかな。出来るだけの事はしたいって思ってしまって。
    何か妊活でやっていた事はありますか?

• 7月25日
  • あお

あお

ルイボスティーとか葉酸とか、酵素とか身体に良い物食べるとか、スポーツするとか、とりあえず妊活に良さそうな事はしましたが、気休めだと思ってます。。あと、主人にはタイミングとる日はお酒飲まないように、、。なにをした、いうよりストレスが1番妊活に良くなかったなと思います💦 あまりアドバイスなってませんが、💦

• 7月25日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、バセド病で赤ちゃんが欲しくて7年前に全摘手術をしました❕❕

• ちー

ちー

それも1つの手ですよね(>_<)!
    何が原因かわかって来た時に私も1つの手として考えにいれさせていただきます!ありがとうございます!

• 7月25日