※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少 お友だちトラブル?について年少の娘が今日「お友だちに嫌いって言…

年少 お友だちトラブル?について

年少の娘が今日「お友だちに嫌いって言われた、、、」と言ってきました。
色々と話を聞きましたがこれといった原因がわからずです。

これからこんなことも多々あるよねーとは思っているのですが、落ち込んでいる娘を見るの結構辛いです😭

このようなことがあったら皆さんは担任の先生に伝えていますか?

コメント

はじめてのマリリ

気分で言う子もいますし、少し経ったら言ったこと忘れてる子もいますしね💦
何度も言われて本人が悲しんでるなら、その時にちらっと様子を聞いてみますが、一度きりなら言いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    1回目なので様子見てみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 33分前
はじめてのママリ🔰

これが1回目なら様子をみますかね🤔
正直先生たちも困ると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭先生方も大変ですよね😭
    1回目なので様子見てみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 34分前
はじめてのママリ🔰

行き渋りになるくらいなら相談してみますが、普通に登園できそうなら様子見します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 33分前
ちゃんぴ

うちも様子見してます!

娘がお友達にもう〇〇ちゃん(娘)と遊ばないって言われたって悲しんでる時があって🥺
次の日には普通に遊んでました😂

何度も何度も言われたりもっと酷いことを言われたりされるようなことがあれば先生に相談してみた方がいいかもですね🥲

はじめてのママリ🔰

1回目は様子見しました!
うちはその後に無視や暴言続いたので担任に相談しました。
が、結局その後も年長まで続いたので
嫌な言葉は受け取らなくて良いんだよ!ってスルーするメンタルに繋げてあげるほうが良いと思います。