※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

授乳期にタバコやアイコスを吸う人はいますか?アルコール中毒と同様に、その影響が気になります。

授乳期にタバコやアイコスを吸っている方っているのでしょうか?
お酒はよく赤ちゃんがアルコール中毒になる…などと聞きますがそういえばタバコやアイコスってあまり聞かないなーと思いました。

コメント

yuu

なかにはいるんじゃないでしょうか。
吸ってる人の気が知れませんけど💧

☆_mama

だめだと思いますが(´;ω;`)

きよぴぃ

ネットで、お母さんが喫煙してる時のお腹の赤ちゃんのエコーを見ましたが、苦しそうにもがいてるようにみえました。タバコは、大人に害があるぐらいなので、赤ちゃんには最悪だと思います。

ゆりぴょん

タバコもよくないですよ(>_<)
おっぱい出なくなります(>_<)

Usako

授乳中にタバコを吸うと吸えば吸うほど母乳の量が減っていくそうです
後タバコを吸った直後など、3時間圏内はニコチンが血液に含まれたまま母乳として
赤ちゃんにあたえられるので
興奮作用を起こしたり
何かしら症状が出るみたいです
後母乳の味も変わると聞きました
仮に3時間開けたとしても
完全にはニコチンは無くならないみたいなので
母乳をあげたいならタバコを吸わない
タバコを吸いたいなら母乳をあげない
どっちかしか選択肢はないと思います
タバコを吸いながら子供に母乳あげてる周りの人もいるんですけど
見てて心配です^^;

にこ

聞かないと言うか…絶対ダメだと思ってます。吸ってる人も中にはいるでしょうけど、赤ちゃんにニコチン入りの母乳を飲ませるなんてできませんよね。

あい

いると思いますよ。
頭がおかしいと私は思ってしまいます。

タバコ、アイコスもニコチン、タール、言うまでもなく赤ちゃんだめなものばかりですよね。

はるこ

タバコは乳幼児突然死症候群の原因に繋がるかもしれないと言われていますよね。どんなに吸いたくても私なら我慢します。自分の欲求より子供の命のほうが大切ですよね〜普通😤