※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

37週で胎動が強く痛いです。つわりは落ち着いたが食後の不快感が続き、出産を心待ちにしています。

明日で37wになります。
臨月近くなると胎動が少し弱く?なると聞きますが(個人差があるのはんわかっています)弱くなるどころか変わらずです。
赤ちゃんが動く度に子宮の方やお腹が痛く、声がでるほどの痛みの時もあります。
友達に聞いても、出産するまで変わらず胎動はあったけどそんな強い痛みではなかったと言う人ばかりで、、胎動が痛すぎた方いますか?
つわりもピークからは落ち着きましたが、食後の不快感はずっとありマタニティライフはあまり楽しめてないです(T▽T)
勝手ですが予定日よりも早く赤ちゃんでてきてほしいなと思う毎日です。

コメント

あみ

私も胎動臨月ぐらいになると痛かったです(。・_・`。)笑
声出た時もありました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
赤ちゃんが元気な証拠ですよ〜(´・ω・`)

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます。
    今も胎動激しすぎて痛みで眠れないです(T▽T)
    予定日より早く産まれましたか??

• 7月24日
  • あみ

あみ

予定日より1ヶ月早く生まれそうやね〜
    とは言われたんですが予定日の前日でした( ´∵`)笑
    私は妊娠中仰向けでしか落ち着いて寝れなかったので仰向けで痛い中大人しくなるのを目を閉じて待ちそのまま爆睡でした🤣笑

• 7月24日
かじゅ

私も胎動減るどころか強くなってます🤣笑

今も元気にグニョングニョン動き回ってて眠れません💦
胎動に伴って子宮がチクチク痛いです。

前駆陣痛だと思いますが、早く会いたいので陣痛につながらないかなーと思ってます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• かりん

かりん

まさに同じ状況です!!笑
    今も元気過ぎて眠れません。。
    胎動で子宮が痛いのは前駆陣痛になるんですか?赤ちゃんが動くから痛いのかなっと思ってました。

• 7月24日
  • かじゅ

かじゅ

あ、ややこしい書き方してしまいました💦

ここ最近前駆陣痛も続いてるので、子宮のチクチクも陣痛に繋がればいいなーと😊🌟

朝から健診なのに眠れそうにありません!笑

• 7月24日
Lily

38週ですが、未だに
「うっ💧💧💧」っと蹴られることあります☺️💦
一人目の時も、陣痛中は動きが明らかに少なかったですが、
陣痛が始まる日までボッコンボッコン動いていました〜😳!

• かりん

かりん

寝たい時に寝れないので辛いです!
    胎動で子宮が痛く何度もトイレに行っての繰り返しです。。
    お互いあともう少し頑張りましょう<(_ _)>

• 7月24日
。

私は先生に胎動が弱くなってくるとか言われたり、本に書いてあったりするけど、そんなことないから信じなくていいから。って言われました。
私自身胎動弱くならないですよ!むしろ左横腹はいつも足なのかむぎゅーーっと関節のような硬い物が押し出てきて本当に痛くて押し返してます…。人によるそうですが知ってる人で胎動で肋骨折れたまま出産したなんて人も居ましたからね(´nωn`)胎動があることは元気である証ですし赤ちゃんからの何かしらサインかもです♡♡私も少しましになりましたがまだたまに吐きます。お互い出産頑張りましょう\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/ドキドキで毎日怖いですけど…

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

胎動強かったです。産まれた瞬間でさえ、一蹴り入れてから出て来たほどです…。
妊娠後期はよく胃を蹴られて吐きました…。
激痛でその場にうずくまるのもしばしば……
産まれた赤ちゃんはそれはもう立派な足をしてました。体重はそこまで大きくないのに、太ももやふくらはぎの肉付きの良さにびっくり。
今も保健師さんに足腰強い子ですね、と言われます笑
産まれるまでは勘弁して!と思ってましたが、健康に逞しく産まれてきてくれた姿を見ると、そんな凶悪な足ですら愛おしいて頬ずりしちゃいます。(そして蹴られる笑)
もう少しですよ、楽しみですね(❁´ω`❁)