※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
妊娠・出産

同じ週数で胎動を感じない方いますか?アプリで心配しています。経験を共有してください。

19w1dです👶🏻
同じ週数で、胎動全く感じたことない方いらっしゃいますか?
私全く感じられなくて、ちょっと焦ってます💦
妊娠のアプリをママリ含めて3つ使ってるんですが、最近どのアプリでも胎動胎動って言ってて😣💦

個人差あるからまだ焦らなくて大丈夫だよ、とかのコメントは無しで、同じぐらいの週数で胎動感じられない方のみコメントお願いします🙇‍♀️💓

コメント

ふにゃ

私は20w5dのとき初めて胎動を感じました☺️
大丈夫です、これからです!

  • ふにゃ

    ふにゃ

    あ、スミマセン、大丈夫って言っちゃいました💦

    • 7月24日
  • とらねこ

    とらねこ

    いえいえ😆💦
    ありがとうございます💓💓
    さすがにもうくるかなーってここ1週間ぐらいずっと思ってます😅笑

    • 7月24日
deleted user

私もまだはっきりと分からず、ぽこっとなったかな?と思ったらすぐにお腹がぐるるる~ってなったりです😱
同じ週数の知人は「胎動すごくてお腹がはる」と言っていたので、やせ形の人は感じるのはやいんですかね?

早くこれだ✨って思える胎動来て欲しいですよね(๑و•̀ω•́)و

  • とらねこ

    とらねこ

    なるほど💡
    私ぽっちゃりなので、それで胎動分からないのかもです🤣💦
    お腹の張りも感じたことないです😅
    胎動待ち遠しいですよね💓💓

    • 7月24日
麦夏ママ

私は20w2Dで初胎動でした!日記見て確認しちゃいました(*^o^*)
私も周りに胎動感じる頃だねーといわれるなか全く分からなかったので不安でしたが、そんな感じでした!
すみません…私がコメントしてもいいのかアレですが…

  • とらねこ

    とらねこ

    わざわざ確認までありがとうございます😆❤️
    私もあと1週間ぐらいで分かるといいんですが。。。💓
    8月の頭に知り合い10人ぐらいで集まる予定があるので、その頃には分かりたい🤣💕
    その中の女性陣みんなお子さんいるので、いろいろお話聞いてみます😌

    • 7月24日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    よく胎動を例えるのに、腸が動く感じとか、お腹で泡がはじける感じと言われてましたがなんのこっちゃじょうたいでした…実際初めて感じる胎動も これはもしや…って感じでした笑
    8月楽しみですね❤️

    • 7月24日
  • とらねこ

    とらねこ

    ですよねですよね!🤣
    私も全く分からないです😭😭
    いろいろ調べて余計不安になります💦笑
    旦那の友達夫婦5家族ぐらいで集まるんです💕
    楽しんできます😊

    • 7月24日
ゆちょぼ

私もまだ胎動!ってのはないですよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
でも、時々モゾモゾしたりポコポコって動いてる気はしてます笑
なんとなくなので、もうちょっとかな?
一緒に頑張りましょうね😄

  • とらねこ

    とらねこ

    ほんとですか😆
    ちょっと安心しました💓
    私はモゾモゾもポコポコもないです😭
    焦らずがんばりましょう!

    • 7月24日
ゆうか

私は23週くらいまで胎動感じませんでした😅
今でも胎動すごく少なくておとなしい子なのかな〜って感じです笑
胎動感じないと不安になりますよね😥

  • とらねこ

    とらねこ

    23週ですか😣
    初めて感じるまで相当不安だったんじゃないですか?😱
    早い人は16週ぐらいで分かるみたいですよね💦
    今横になっててお腹でなんか鳴ってますが完全に胃から鳴ってます😅笑
    ただの空腹です笑笑

    • 7月24日
  • ゆうか

    ゆうか

    不安でここで質問させてもらっこともあります笑
    人それぞれだから焦ることないと言われて、それからはあまり考えすぎないように気楽にかまえてました👍

    • 7月24日
  • とらねこ

    とらねこ

    そうだったんですね😌💓
    ママリさまさまですよね✨
    ありがとうございます❤️

    • 7月24日
deleted user

私、26週くらいでしたよ笑。担当医に「蹴ったの分かる?」って毎回言われてました笑。

  • とらねこ

    とらねこ

    上には上が。。。😭笑
    26週だとお腹もけっこう大きくなってきますよね💦
    あと1カ月ぐらいは焦らず待ってようと思います💓

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胎動より先に性別が分かってしまいました笑。焦らないのが一番ですっ!!笑。

    • 7月24日
  • とらねこ

    とらねこ

    あら❤️
    私は先生から26週以降じゃないと性別教えないって言われちゃいました😭
    この時期、胎動とか性別とかいろいろ分かってくる時期のはずなのに💦
    足グセのいい、おとなしい子なんですね、きっと👶🏻💓

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私、24週で分かりましたよ...、確か😅。医者によっても変わってきますからね(*^^*)。個人差なんて医者で変わりますから大丈夫です、心配しないでくださいな*\(^o^)/*。足ぐせのいい子羨ましいです笑。我が子ちゃん、胎動分かってからよくお腹蹴ってて、外に出て来てからも私のお腹蹴りまくってます笑。

    • 7月24日
  • とらねこ

    とらねこ

    もう教えてくれてもいいんですけどね🤣💓
    本当に足グセのいい子だったら、そこは私に似てないです😆笑
    今だけ猫被ってるのかもしれないです😂😂

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、猫被りは有るかもですね笑。胎動分かったら、ボコボコ蹴りまくられるかもですね笑。足のチカラが強くて、何処で鍛えたのかと思ってます笑。

    • 7月24日
りえんな

私もまだよくわからないです💦
でも、検診で先生に赤ちゃん元気だよ、って言われたし、心臓の音聞かせてもらったので、まだわからなくてもいっか、とその日を夫婦2人で楽しみにしてます😄

  • とらねこ

    とらねこ

    私も検診のときに見せてくれるエコーと心音で唯一赤ちゃん元気なんだって思えます😢💓
    不安ですよね😔
    同じ人がいて安心しました💕

    • 7月24日
  • りえんな

    りえんな

    私も同じ人がいてホッとしました😊
    検診でしか赤ちゃん元気かわからないので、やっぱり不安はありますよね‼︎信じるしかないんですけど。

    • 7月24日
  • とらねこ

    とらねこ

    早く胎動感じたいですねっ💓
    お互い赤ちゃん信じてがんばりましょ😌

    • 7月24日
ふくちゃん

私も今日で19wになりましたー!でも1人目の時は18wくらいでわかったのになかなか今回はわからずで…あたしも肉厚が邪魔してるのか…ん?これか?みたいなくらいしかまだ感じません…。一人目の時はほんとにぽこっと動いたのでわかったんですけどね笑笑感じないと不安ですよね…そういう私も最近胎動って調べてここに辿り着きましたー!

  • とらねこ

    とらねこ

    今日で19週ってことは予定日2日しか変わらないですねっ💓
    ふくちゃんさんは今回久しぶりの妊娠なんですね😊
    私は初めてなので分からないことだらけです😭
    早く胎動感じたいですね👶🏻❤️

    • 7月24日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    近いですねー♡ほんと久々の妊娠でドキドキですー!二人目でもわからないことだらけですよー(*´˘`*)
    ほんとこれでいいのか悪いのか…赤ちゃんが元気ならそれでいいんですけどここをみて胎動感じたーとか一人目の胎動を感じる頃を超えたらこんなに遅いの?とかまた違う不安が…。すみませんここで相談みたいになっちゃって笑笑ねこさんも胎動感じられますよーに✳︎

    • 7月24日
  • とらねこ

    とらねこ

    ありがとうございます💓
    赤ちゃんが元気ならそれでいいんですけどね😍
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように😌

    • 7月24日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    ほんとにですね♡胎動いつ感じるかドキドキしながら一緒に過ごしましょー!!😊❤️❤️

    • 7月24日