※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり624
妊娠・出産

妊娠11週の初マタです。食べ悪阻が収まり、胸焼けに悩んでいます。食後に胸&胃がムカムカで、寝付きも悪いです。薬は飲めず、解消法や食べ物、過ごし方を教えてください。

妊娠11週の初マタです。

食べ悪阻も収まってきたのですが、次は胸焼けに悩まされています…。

なるべく少量ずつ食べるようにし、消化の良いものを心がけているのですが、食後は胸&胃がムカムカでしばらく気分が悪く、夜は寝付きもよくありません。

薬を飲む訳にもいかずひたすら耐えていますが、何か解消法やオススメの食べ物や過ごし方があれば教えていただきたいです。

コメント

Y*m*mama

悪阻辛いですね。
下の子が重度の悪阻で入院したものです。。泣
私の場合ですが、悪阻の時期にはエビオス錠という薬局でも購入できる物を愛用してました。
昔からあるようで、悪阻に効くとも聞いた事があります。
もちろん赤ちゃんにも影響などありませんよ!一度試して試してみる価値ありだと思います。

• ぽこり624

ぽこり624

返信ありがとうございます♡

入院とは…大変でしたね泣

エビオス錠調べてみたらとっても良さそうですね!
    元から胃腸が弱いので早速薬局に行ってみようと思います☆

ありがとうございます♡

• 7月20日