※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
お金・保険

叔母からの出産祝いが不要とのこと。叔母の子供が就職したので就職祝いを考えているが、いくら包むのが適切でしょうか?

叔母に三年ぶりに会い結婚、出産祝いで五万円頂きました。
(結婚式招待しましたが事情あって参加してません)

内祝いはほんとにいらない!とのことです(*_*)
そんなんしてもらうために渡してるんじゃない!と

なので、叔母の子供が就職決まったので就職祝いとして
多めに渡そうと思ってるんですが
いくら包むのがいいと思いますか?

コメント

ふにゃ

多めだったら3万とかですかね?😊

ちゃちゃん

例えば1万包んで5千円なにか仕事などで使えそうな物をプレゼントするとか🎁
名刺入れとかちょっといいボールペンとか😊
あんまりたくさん包んでもきっと叔母様も恐縮しちゃうと思うので。。
またいつか叔母様の子供さんが結婚や出産されたときにお祝いしたらいいと思いますよ(^^)