※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

先月18日に出産し、今月1カ月健診が終わりました。出産時、3514gだった…

先月18日に出産し、今月1カ月健診が終わりました。
出産時、3514gだった体重は4874gになっていました。
身長は、50cmが53.1cmでした。
この調子だと、6カ月後の1月には何kgで何cm位になっていると思いますか??

来年の1月に飛行機に乗る予定があり、バシネットをお願いしている関係で、乗る時の体重と身長をだいたい伝えないといけないのです…

どなたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

妃★

三ヶ月で出生体重の倍だとよく言われますね。
3430gで生まれた息子は一ヶ月健診で5150gとものすごく成長しましたが、三ヶ月で7キロくらいで、生後7ヶ月で9キロで大きめです。
一ヶ月の成長では半年後は想像しにくいですが、8キロくらいを伝えておけばだいたい大丈夫だと思いますよ。

妃★

それで大丈夫だと思いますよ。うちも8ヶ月くらいで飛行機に乗りましたが一人で慣れない場所では横になってくれない息子なのでバシネットは使わずお気に入りのおもちゃと、ハイハインというお菓子と、予め練習しておいたストローマグで片道2時間半を乗り切れました。
iPhoneを飛行機モードで大好きなピタゴラスイッチの動画を見せて夫婦で機嫌を取りまくってました。CAさんも親切にしてくれて、全く泣くことなくとても良い子に過ごせましたよ。
帰りは離陸から着陸までずっと私の膝で抱っこで寝てました。

miku

コメント有り難うございます!
なるほど〜
ちなみに、身長はどの位になりますか…?

妃★

うちの子は大きめ君なのですが、一ヶ月で55.4cm、5ヶ月半で67.7cm、7ヶ月で72.4cmでした。
7ヶ月の平均身長は68cmくらいです。

miku

有り難うございます!!
では、8kgで70cm位って伝えればいいですかね??

miku

そうですか〜^ ^
有り難うございます!
とても役に立つアドバイスでした!
参考にさせていただきます(^∇^)

ゆーか

おめでとうございます。
関係ないのですが写真はディズニーランドの写真ですかねー?

miku

アイコンですか?
これは、京都の鈴虫寺ですよ^ ^