※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

トイレでドロっとしたものが出た場合、病院に相談した方が良い可能性があります。少量でも連絡して大丈夫ですか?

36w3dの初マタです!!

先ほど便意があったのでトイレに行ったのですが出ず…
(少しお腹の張りはありました)



5分ほど便器に座っていたのですが出なかったので、トイレットペーパーで拭いたらあおっぱなのようなドロっとしたものがついてました😭
2回目に拭くとなにもつかず、大丈夫だろ~って思って水を流したのですが心配になりネットで検索すると『病院に電話した方がいい』『破水の可能性がある』など出てきて心配になりました(´._.`)


少量でも連絡するべきなのでしょうか?😢

コメント

あゆママ

1人目の時産まれる何日か前に出たことがあります!その時は結構量も多かったです( ゚д゚)

  • りん

    りん

    そうなんですね(´._.`)
    何回拭いてもついてきたってことでしょうか?😢

    • 7月23日
  • あゆママ

    あゆママ

    いえ、1回拭いた時にドロっとした大きめの緑の塊みたいなのがついてて、2回くらいトイレの後についてきたと思います( ゚д゚)

    • 7月23日
  • りん

    りん

    そうだったんですね(((( °_° ))))
    今後のトイレで確認してみます(´._.`)
    においって臭かったですか??😢

    • 7月23日
  • あゆママ

    あゆママ

    においはなかったと思います!
    でも友達にも同じように出産の何日か前に出たって子いたので気にしてみた方がいいですね♫

    • 7月23日
  • りん

    りん

    今電話したら、おしっこみたいに濡れたら電話下さいとのことやったので、様子見で過ごします😭
    ありがとうございました(((( °_° ))))💗

    • 7月23日
  • あゆママ

    あゆママ

    初めての出産わかんないですよね(>_<)
    私も出産前日に破水したーと思って慌てて夜中病院行ったら違くて帰されたことありました!次の日の夜中あーこれは絶対に陣痛だって確信の痛みがありすぐ入院なりました!もうすぐ赤ちゃん会えるの楽しみですね♡頑張ってください♫

    • 7月23日
  • りん

    りん

    ほんとにすべてが初めてすぎて、気になることが多いです(´._.`)💧
    高位破水やと寝てても、濡れてくると書いてあったので、できるだけリラックスしながらも眠れるようにします😢👌

    あと少しで正産期に入るので楽しみです🤤💓
    ありがとうございます💗😊

    • 7月24日
もん

私は高位破水をしたのですが
少量でも念の為に診て貰った方が安心ですよ😄

心配なままいると精神的にも悪いですし
もし破水だったりしてそのままお風呂に入ると菌が感染してしまうので💦

私も何度か破水したかもって思って
救急で診て貰ったのですが
結局破水はしていませんでした。
でも診て貰って安心できたので行って良かったです!

  • りん

    りん

    やっぱ気にしてるのならきいたほうがいいですよね😭😭
    時間も時間やし、血出てないから明日でもいいかな、なんて思ってて←

    ドバっと出なくても破水ってなるのですか??

    • 7月23日
  • もん

    もん


    私の場合、チョロっと少量が一回だけ出てきました。
    ちなみに私も血は出ませんでしたよ‼️
    高位破水はドバッと出るものではありません。
    入院してから完全に破水しましたが
    その時はハンパないくらいの量が出てきます💦

    • 7月23日
  • りん

    りん

    ちょっと尿漏れしたかな?みたいな感じですか??😢

    自宅安静なので、基本横になってるのですが寝てても破水はしますよね??😢

    • 7月23日
  • もん

    もん


    そうですね、まさにそんな感じです。
    尿漏れのような感じでした。

    私も子宮頸管が短くてお腹が張りやすかったので
    ほぼ寝たきりでしたが寝てる時に高位破水しましたよ‼️

    • 7月23日
  • りん

    りん

    今電話してみたら尿漏れみたいにパンツが濡れたら電話下さいとのことでした😢👌

    そやったんですね( ´•̥_•̥` )
    37wまでもつように注意しながら過ごします(((( °_° ))))✨
    ありがとうございます🤕💗

    • 7月23日
  • もん

    もん


    電話で指示を仰いだのであれば
    ひとまず安心ですね😄

    後数日で37wのようですし
    それまでは安静にして下さいね♡

    私も長い期間安静にしていたのですが
    37wを過ぎたらあちこち動いて下さいと言われて、行動に制限がなくなって楽しかったですよ✨

    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね◡̈

    • 7月23日
  • りん

    りん

    よかったです(((( °_° ))))✨
    とりあえず、尿漏れのようなものがないか気にしておきます!!!
    高位破水やったら寝てても出てくるんですよね??(´._.`)

    日またいだので、あと3日になりました( ˶´⚰︎`˵ )♡
    私も早く色んなところに行きたいです!!!!(笑)

    赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります☺️💗
    ありがとうございます🤣💓

    • 7月24日
  • もん

    もん


    高位破水でも普通の破水でも
    寝てて突然出てきますよ‼️

    あと3日ですか♡
    楽しみですね♡

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね💗

    • 7月24日
  • りん

    りん

    そうなんですね( ´•̥_•̥` )✨
    じゃあ今晩気をつけて様子見ときます…😭😭

    ほんとに楽しみです🤣💗💗
    37w過ぎたらそっこーお買い物に出かけようと思ってます!!!(笑)
    ありがとうございます👶💗💗

    • 7月24日
ゆん★★

私も数日前まで毎日少量でしたがでてました。特になにも言われてないです

  • りん

    りん

    そうなんですね😳😳
    細菌に感染するとか言われなかったですか??( ´•̥_•̥` )

    • 7月24日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    おりもの検査では異常ないといれてましたよ

    • 7月24日
  • りん

    りん

    そうなんですね😢✨✨
    私も大丈夫であることを祈ります😭🙏

    • 7月24日