※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベビー麦茶を吐いてしまいます。これからは白湯を試してみるか、ベビー麦茶を続けるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

5ヶ月になり離乳食を始める前にベビー麦茶を
あげましたが吐きます(>人<;)
今まで母乳しかあげてなかったです💦
最初は白湯の方がいいですか?
それともこのままベビー麦茶を
根気よくあげる方がいいでしょうか?

コメント

にこちゃん

完母でしたら、母乳以外の液体が入ってきたので吐き出してるだけだと思います。
慣れればそのうちに飲んでくれると思うので、いつか飲んでくれればいいやぐらいであげてみてはどうでしょうか?

• くま

くま

完母です。今まで母乳しかあげてないです(>人<;)やっぱり根気よくあげていくしかないですね!また明日挑戦してみます✨

• 7月23日
いむあ

白湯だと飲めるんですか?(*^^*)
飲めるなら白湯から始めてもいいと思います!

うちは白湯→ベビー麦茶うすめたもの(ほぼ白湯)→うすめのベビー麦茶
という感じで飲んでますよー(^^)

• くま

くま

いえ、白湯もまだあげてなくていきなりベビー麦茶をあげました!ベビー麦茶を薄めるか、白湯あげてみます💦ベビーでも薄めないと濃いんですね💦明日また挑戦してみます!

• 7月23日
ぴーち

うちも麦茶は最初は飲まなかったので白湯で薄めてだんだん普通に飲めるようにしていきましたよ(^ ^)

• くま

くま

明日薄めてみます(>人<;)やっぱりこのままだと濃いんですね💦根気よくあげてみます✨

• 7月23日
あゆママ

うちも最初ベーってだしてました!
お湯を足してぬるめにしてあげてたら何日かして少しずつ飲むよーになりましたよ(*´꒳`*)

• くま

くま

元々ぬるめのだったんですがダメでした💦開封後さっき冷蔵庫入れたので、明日お湯足して薄めてからあげてみます✨

• 7月23日
  • あゆママ

あゆママ

ペットボトルですか?全然減らないんで3日くらいたったらもったいないんで私が飲んでました(*´꒳`*)飲んでくれるといいですね♫頑張ってください♡

• 7月23日
  • くま

くま

ペットボトルです💦私も3日経ったら自分で飲んで、母乳から出すつもりです笑。あれ3日で飲みきるのはじめはなかなか無理ですよね💦根気よく頑張りますφ(・ω・。)

• 7月23日