※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなここ
妊娠・出産

妊娠超初期で風邪をひいてしまい、赤ちゃんが心配。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

こんばんは。
現在4w6dで、まだ胎嚢確認していません(明日、受診の予約が入っています)。
一昨日から風邪をひいてしまって、肋骨が骨折するのではないかと思うくらい激しい咳が止まりません。咳をする度に赤ちゃんがいなくなってしまうのではないかと凄く不安で、夜も眠れません。また、喉の痛みと37.7℃位の熱が続いています。
妊娠超初期で風邪をひいてしまったけど大丈夫だったよという経験のある方がいらっしゃいましたら、その時の経過を教えて下さいませんか?少しでも安心したいです。。。

コメント

丈夫

大丈夫ですか?体調つらいのに心配事まで大変ですよね。私は安定期に入ってからそのような症状が一ヶ月続き薬漬けでしたが、3日前に無事に産まれました。咳なんですが、ヴェポラップを足の裏に塗るとビックリするくらい収まりました。半信半疑でやったのですが、見事に効きました。もし、役にたてばと思いました。ヴェポラップ自体は妊娠中は大丈夫と薬剤師さんに言われました。

  • もなここ

    もなここ

    有難うございます。ご出産おめでとうございます!!
    まだまだ胎嚢確認前ですし、お腹にちゃんとくっ付いてくれているのかどうかも確認できない状態ですのでとても不安です。
    ベポラップ、使ったことはないのですな、明日早速試してみます(^^)
    少しでも治ってくれると良いのですが。。。明日、無事に胎嚢確認できるといいなと思います!

    • 7月23日
ここあ

私も風邪引きました。
咳不安になりますよね。
けど、信じた方がいいですよ!

今5ヶ月ですが
思ってたより丈夫です!
すごく動くしまだ
仕事してますけど
元気にお腹ん中いてます!

  • もなここ

    もなここ

    初期は、風邪をひきやすいって聞いてはいましたが、まさか全く風邪なんかひいたことない私が風邪をひくなんて思ってもいませんでした(>人<;)
    ここあさんも風邪ひかれたのですね。。。でも、ご無事で経過中とのこと!よかったです(^O^)
    今は、ここあさんがおっしゃる通り赤ちゃんのこと信じるしかないのでしょうね!
    初期は、胎動や妊娠の症状も殆どないので、お腹にいてくれてるのかどうかとても不安になってしまいます。。。
    明日、無事に胎嚢確認できますように。。。(^^)

    • 7月23日
みみ

私も同じくらいの時期に風邪をひきました!
咳がひどく止まらなくて
夜中に吐くほどでした( ; ; )
お腹に力が入るとよくない というのを目にして心配でしたが
その後無事に胎嚢、心拍確認でき
今は4ヶ月ちょっとになりました^ ^
赤ちゃんを信じて一緒にがんばりましょう✨
早く治りますように(>_<)

  • もなここ

    もなここ

    そうなんです!私も何度も吐いてしまいました( ; ; )
    咳をするときは、出来るだけ横になって海老のように丸くなって、出来るだけお腹に力が入らないようにしてはいるのですが。。。もえちゃんさんも同じような症状で無事に経過しているとのことですので少し安心できました!
    明日、無事に胎嚢確認できるといいなと思います(^ ^)

    • 7月23日
やま

超初期ではないので参考にならないかもしれませんが💦
私は9週の時に風邪を引き、5日間ほど夜も眠れない咳地獄でした。
3日目くらいに不安になって産院に電話で相談したところ、
咳ぐらいは大丈夫ですよー^^ただ、眠れないとお母さんが衰弱しちゃうので内科受診してお薬貰って下さい^^
と言われました!

明日、産院に行かれるのでしたらその時に相談されても良いと思いますよ^^
赤ちゃんは思ってるより強いです!
明日、胎嚢も確認できて風邪も早く良くなるといいですね✨

ちなみにですが、私は生姜はちみつ湯を飲むとほんのすこーーし楽になってました!

  • もなここ

    もなここ

    お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした💦
    咳、本当に辛いですよね。。。私もあまり夜眠れません😰
    今日、病院で胎嚢確認が無事にできました!ひとまず安心しました😊
    早く風邪が治るといいなぁと思います😥生姜ハチミツ湯試してみますね!咳がなくても普通に美味しそうです💕
    有難うございます!

    • 7月24日