※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

三人目の子育てに必要な年収はいくらかについて相談したいです。主人は三人目は難しいと言っていますが、私が稼げば可能か考えています。

現在二人目が0才8ヶ月です。
二人目を生むまでは兄弟二人で終わりと思っていましたが、産んでビックリ、赤ちゃん可愛さに三人目が欲しくなりました。
二人目育児をしながらもこれで最後なんてイヤだ…と思ってしまい、ずーっと頭の中に三人目が欲しいという気持ちでいっぱいになってしまいます。
主人は家計を管理している&堅実なので子どもは可愛いけど三人目はむりだからと言っています。

参考までに首都圏(東京ではありません)で三人目子育てをするにはいくらくらいの年収が必要でしょうか?
うちは全体的に倹約していますが、足りない分は私が稼げば三人目を生めるなら、稼いででも三人目が欲しいという気持ちでいます。

コメント

2児の母

私の両親のお話で申し訳ないのですが
月に父が長距離運転手ですが
約35〜38万いくかいかないか
母が約8万で払いものがびっしり
(約10万以上)ですが私達兄弟5人を
育ててくれました!今も下3人小学生組を
育てている途中ですが…
毎月、火の車だといいながらもなんとか
生活出来ている状況ですよ(*´□`*)♪
うちは多分電気代とか光熱費が高いので
そんなにの払いものが出てくるんだと
思いますが…
いざ出来ればなんとかなる!という
考えで頑張ってきたらしいですよ(^^)

  • シロクマ

    シロクマ

    ありがとうございます!
    いざとなんとかなるといいなと思いつつも、それではなかなか堅実な主人を説得するには足りず、困っています(^^;
    お話が聞けてとても嬉しいです!

    5人兄弟ってすごいですね!
    ちなみに兄弟が多くて良かったですか?
    私は二人姉妹なのですがあまり相性が良くないのか、姉妹によくある仲良し…といった感じがありません。
    兄弟が多いとどんな感じなのかも教えて頂けると助かりますm(__)m

    • 7月19日
deleted user

こんばんは(*^^*)
お気持ちよーーーーくわかります!
我が家も主人が堅実&家計管理してますので
三人目はたぶんないよ、って言われ続けてきました。
女の子も男の子も授かれたのもありますし、
主人は妹と2人兄妹でしたので
よけいに。

でも、私がどーーーーーーしても諦めきれず
説得して
説得して
今回の妊娠に至ります(´艸`)

シロクマさんのご主人も
うちの主人と同じタイプなら
説得する価値はあるかも?(笑)

私は先のことあまり考えないタイプなので
年収がいくらあれば大丈夫なのかとかは
全くわかりませんし
主人に丸投げですが(^◇^;)
私も、いずれ正社員で働きたいという心づもりはあります!
雇ってもらえるかは別問題ですが。

この先、ご主人の気が変わるといいですね♪

  • シロクマ

    シロクマ

    同じお気持ちの人がいて本当に嬉しいですっ!
    うちは二人目すらかなりの説得で作ってもらい、出産に至りました。
    一人目はとにかく必死で赤ちゃんの可愛さというよりただただ無事に育ってほしいという気持ちが強かったので、二人目を産んで、赤ちゃんってこんなに可愛いのっ!?と驚いてしまいました。。
    主人も感覚的には同じなのですが、男の子二人なので将来の学費を考えるとやはり三人目は。。。という感じです。
    よく、わかります。
    でも諦めきれないんです。。
    帝王切開で三人目までなら大丈夫だけど、四人目はないようにとお医者さんに言われているので、最後のチャンス、諦めたくないです( TДT)
    ケムリさんはどのようにご主人を説得されたのでしょうか?
    参考までに教えて頂けると嬉しいです。

    男の子二人ですが、三人目、男の子でもいいんです。
    みんなに女の子が欲しいでしょ?と言われますが、本当にもう一人子どもが授かれればどちらでも。。

    働かないなら無理なら働くからぁ~(。´Д⊂)と声を大にして言いたいです(笑)。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます♡
    どうやって説得したか覚えてなくて
    主人に聞いてみようと思いつつ
    今まだつわりで夜は早く寝てしまうので
    なかなか話もできてなくて
    お返事しそびれてました(^◇^;)
    スミマセン。

    私の場合、
    自分もどこか3人目を迷ってた部分もあり
    (多分金銭的な面かな)
    説得しつつも
    ごり押しはできていなかったと思うんです。
    でも、1人目と2人目の間は
    3つ離したいという
    夫婦の考えでしたので
    その間は、必ず避妊してました。
    私がどっちでもいいやーってなってても
    主人がしっかり避妊してたので
    もし、3人目絶対ない!と
    主人が心に誓っていたら
    今回もずっと避妊してたと思うんです。

    ただ、私が3人目欲しいと言い出してから
    避妊せずに仲良くしてても
    排卵日狙ってしてても
    ちっとも授からず
    諦めてたところの妊娠でした(●´∀`●)

    また主人と話す機会があれば
    こちらにコメントしますねぇ☆彡

    • 7月24日
ちーひーさん

贅沢な暮らしがしたいと思うならある程度の年収が必要かもしれませんが、お金の事はなんとかなるのでは。

お金はなくても産んでる人は沢山いるし、お金に変えられない幸せがありますよね♥

無責任な発言になってしまってすみません💦
でも私は3人兄弟なのですが、すごく良かったと思っているし、応援したいです(^_^)

旦那さまと、よく相談してどちらにしてもシロクマさんが納得できるまで話したら良いと思います☆

  • シロクマ

    シロクマ

    ありがとうございます!
    そんなに贅沢な暮らしはしていませんが、子どもが男の子二人ということもあって、大学までと考えると学費もかかるし二人の方が…と思いつつも、どうしても諦めきれません。
    帝王切開で三人が限界だよ、とお医者さんにも言われているので三人目までならいけるのかと思ってしまうのです(^^;
    三人兄弟が良かったと聞くと本当に三人目が欲しくなります。。
    ただ、やはり主人の手伝いがないと三人は育てられないので、主人が納得してくれるよう誠心誠意、気持ちを伝えたいと思います!

    • 7月20日
2児の母

旦那様はよくシロクマさんやお子さんの
こと考えてくれているんですね・。♪*+o
私の兄弟は私と妹(19歳)から下が母親違いと
いうことがあり妹の方が下3人ととても
仲良し♡ていうわけではないんですが
預かって面倒見たりはしますよ(*´□`*)♪
その代わり私と妹はとても仲がいいです!
下3人はまだ小さいということなんですが
私のことを小さい頃ママと呼ぶほどですよ(*´罒`*)
下3人がもっと大きくなれば助け合いが出来
楽になりそうな予感はします💮💓

あ、下3人
男小6女小4女小2なんですが
この3人は喧嘩しても絶対くっついて
遊んでますよ!(´∀`)

  • シロクマ

    シロクマ

    主人はキチンと将来の事を考えていてくれるのですが、それゆえやはり三人分の学費等を考えると二人の方が…と言っています。
    よく分かるし、その方がいいのかもとも思うのに心がどうしても三人目が欲しいと(^^;

    上が5才も開いてしまったのでもう一人生むなら近い方がいいかなとか思いますが、みなが喧嘩しつつも仲良く遊ぶ姿、見てみたいなぁと思ってしまいます(*^^*)

    • 7月20日