※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみな
妊娠・出産

体重管理について教えてください。22wの初マタで1ヶ月に7キロ増えました。体重管理方法や産後の体重減少について教えて欲しいです。

こんにちは、お世話になっております(๑>◡<๑)
22wの初マタです🙆‍♂️💟

先日診察に行ったとき体重を計ったのですが
1ヶ月に七キロも増えていました、、、

これではまずいと思うのですが
どのように体重管理をすればいいか
いまいちわかりません😂😂

みなさんの体重管理の方法や
産まれてからどのくらい体重が減ったか、
なんでもいいので教えていただきたいです(;_;)

よろしくお願いします😭

コメント

Hana

えぇぇ‼︎1ヶ月に7キロは非妊娠時も増やすのなかなか難しいですよね…>_<…毎日お風呂の前とか体重量らないですか?
太りすぎちゃうと赤ちゃん出にくくて、ママも赤ちゃんも難産で苦しくなりますよ…>_<…
私は逆にいつも通りの生活で夜主人とお散歩の生活で全く増えません…>_<…
瘦せ型でも妊娠糖尿引っかかったのでお菓子やケーキ類は多くて週一です。お互い銀張りましょう(o^^o)

牛うさぎ

私も今22週ちょいですが、6㎏増えてます。間食をこんにゃくゼリーにするといいと言われ、ご飯食べて物足りないとき、おやつに食べてます。
チョコはカロリー高いのでやめた方がいいと言われました。
あと水分をよくとること。
運動はストレッチ程度で、浮腫が少しでもよくなれば自然と体重増加はそこまでないです!
つい塩分取りすぎてしまうのですが、水でごまかす(笑)何かあったらこんにゃくゼリー!って感じで騙し騙し過ごしてます。
お互い頑張りましょう!

まるこ

体重の記録をつけるだけでも違いましたよ!つけてないと結構増えてたけど、つけてた時は、増えなくなりました!
意識するのかもしれないです!
10キロくらい増えましたが1〜2ヶ月で元に戻りました(^O^)

あかり

わたしは栄養をしっかりバランスよく摂りながら、次の検診まで前回の体重をキープする!という目標を立てておやつを我慢して、夕食後毎日2キロのウォーキングしています🚶‍♀️
その代わり三食はしっかり食べます🍚
我慢できない空腹の時はおやつ代わりにプチトマトを食べてます🍅この方法で1ヶ月間100グラムも増えずにキープできてますよ🤗
お互い無理せず頑張りましょう!

ぴぴママ

こんばんは!

私もかなり太り
毎回検診に行く度
太りすぎ!って
怒られました😢😢

7キロで抑えてねって
ゆわれたのに
最終的に15キロ太りました(笑)

産後は7キロぐらいはすぐに
落ちましたがそこからは
運動とかをして
やっと13キロ落ちました。

後期にはいってさらに
増えちゃうと思うので
食事を見直すことが
大事になると思います。
(私には無理でしたが。。)

ままり

1ヶ月に7キロ、、何食べてるんですか??
妊娠糖尿病とかあるので気をつけた方がいいですよ!!
こまめに体重計ったり散歩したりしたらいいと思います!!

とろろ

35週に急に5kg増えてひどいむくみになり、管理入院になりました。
私は引越しとそのストレスのせいですが、理由がないなら本当に気をつけた方がいいです。
甘いものも1日1個♡とかダメだと思います!

ままりん

毎日体重計っていますか?
毎日計るだけで体重を意識するのでだいぶ違いますよ!
まだ22週でしかも1ヵ月に7キロは結構やばいです(><)!

deleted user

7キロ!すごい!
赤ちゃん大きくなってるでしょうね(  Д ) ⊙ ⊙

私はこの前の検診で、初期から3キロも増えてるよ!
増えすぎ…
って、先生にキツく言われました😭

看護婦さんに、毎日体重計って
記録するだけで、ぜんぜん違うよ!
と、アドバイス貰いましたよ♪

でも帰って、体重計が壊れてることに気づいて
はぁ〜😩⤵︎ってなりました笑

ピスタチオ

私も毎朝体重計にのるようにしてます☺️まあ、増えてるのですが…笑😅
間食をなるべく抑えて、一日3食バランスを考えてしっかり食べるようにと先生には言われてますが、間食しちゃってます😓